ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#15

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


30歳が約1週間後に迫ってきたので、20代OLのお弁当はこれで最後になることでしょう。先週はお弁当をさぼってしまい、食堂&コンビニで済ませてしまったので、30代は切り替えてまたお弁当づくりを楽しもうと思います!


それでは20代最後のお弁当を見ていきましょー!


f:id:naoppi33:20210808200724j:plain


牛肉の甘辛煮、イカごぼう巻き・モロッコ豆の煮物、たまご焼き。梅干しと大葉のおかげで彩りもいい感じ。


f:id:naoppi33:20210808201022j:plain


しょうが焼き風に味付け冷凍しておいた豚肉、モロッコ豆のごま和え、たまご焼き。


味付け冷凍したお肉を、わたしのお弁当と夫のテレワークごはんにすると簡単ということに最近気が付きました(遅い)


夫のテレワークごはんは、前夜の残りorお弁当の残りです。何もないときは自分でお願いって感じ。笑


f:id:naoppi33:20210808201446j:plain


味噌マヨで味付け冷凍した豚肉、きゅうりとカニカマのサラダ、ミニトマトです。色が少ないけど統一感ということにしておきましょう。笑


こうやってみると、たまご焼きの役割は大きいんだなあと実感します。


f:id:naoppi33:20210808201904j:plain


塩麹さばののっけ弁当。のっけ弁当は盛り付けやすい気がする。


ごはんの上には大葉をしいて、まずはさばをどーん!空いたスペースにたまご焼き、無限ピーマンおかか)、冷凍食品のからあげ。そして欲張って梅干しも入れた。ごはんが足りないくらい、おかずが充実してました。


20代最後のお弁当シリーズはこんな感じとなりました!連休前はだいぶさぼってしまったので、また連休明けからがんばってお弁当作ります。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
がんばれ!のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村