ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#13

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近のお弁当です。暑くなってきて、中に入れるものにも気を遣う季節がやってきましたね。



たらこ
牛肉のしぐれ煮
いろいろきのこのソテー
さつまいも
ミニトマト


たらこはなんとなく小さく切って並べてみました。牛肉のしぐれ煮は安定のおいしさ。きのこは、つゆ、バター醤油、バターポン酢など気分でいろいろな味を楽しんでいます。お弁当には少し濃いめがちょうどいい。




切り干し大根
ほうれん草
ミニトマト
スナップエンドウ


鮭のっけ弁当。この日の鮭はいつもより肉厚でおいしかったです。良い鮭を買うの大事だと思った。切り干し大根が思ったよりも簡単で、ご飯のおかずにもお弁当のおかずにも使えるし栄養もバッチリ◎



からあげ
たまご焼き
無限ピーマン


めんどくさがりやのわたしがたまーに作りたくなる「からあげ」。めんどくさいけどおいしいんですよね。


1日目はシンプルにそのまま食べて、残りを少しお弁当に。それでも余った分はヤンニョムチキン風にアレンジしました。



鶏ももの柚子胡椒
切り干し大根
ほうれん草
カニカマ
スナップエンドウ


鶏ももの柚子胡椒はレンジでチンするだけの簡単おかず。お弁当に入れても柚子胡椒のピリッとした風味が食欲をそそります。


いつもどおり、茹でただけのほうれん草やスナップエンドウをフル活用。



酢豚
ブロッコリー
さつまいも


酢豚はバーミヤンのもの。食べきれなかった分をお持ち帰りしました。ブロッコリーとさつまいもは茹でただけなので、何も作ってないといっても過言ではない。本当に詰めただけですが、彩りも悪くない。


こんな感じで最近もぼちぼちお弁当を作っています。自己満足の世界ではありますが、引き続き素敵なお弁当を目指してがんばるぞ!


www.naosimplelife.com


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村