ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

赤ちゃんを迎える準備が全くはかどらない

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


もうすぐ妊娠8ヶ月に入ろうとしています。そろそろ準備を進めていかなければ…とは思うのですが、いまいちピンと来なくてほとんど何も買っていません。笑

アプリのベビー。


目の前の大きな悩みとしては「この狭い賃貸でどうやって赤ちゃんを迎えようか」ということと、「車の買い替え」についてです。


なんとなく想像はしていたものの、やはり子どもを育てるにはモノがたくさん必要になります。この限られたスペースでどうしようか…と考えを巡らせているのですが、なかなかイメージがつきません。


そうは言いつつも、妊娠をきっかけにほしいと思っていたソファをようやくポチッとしました。つわりの時期から床に座るのがしんどくて、今後のことも考えると座ってくつろげる空間が必要なのでは?と考え、思い切って購入。狭い部屋なのにいきなりこんな大物を買って大丈夫だろうか?という一抹の不安を抱えつつ、届くのが楽しみです(笑)



そしてふたつめは車の買い替え問題。我が家はスポーツカーと軽自動車という、後部座席に人を乗せることを全く考慮していない車しかありません(笑)


荷物も増えることを考えると、やはり家族で乗れるような少し大きな車がほしい。ということで車好きの夫がいろいろ調べまくっているのですが、好きがゆえにまったく車が決まらない。控えめに言って、こだわりがすさまじい(笑)何ヶ月もかけてようやく候補の車が決まってきたので、ここからブレずに購入まで至ってほしいです。わたしはとにかく早くほしい(笑)


軽自動車でしばらく我慢するという手もあるけど、子どもを乗せると思うと途端に安全面が気になってしまい、できるだけ軽自動車でのお出かけは避けたいなーと思ってしまいます。わたしひとりであればさほど気にせずガンガン高速に乗って通勤していますが、何かあったときのことを考えるとやはり怖い。


そんなこんなでベビーグッズにまでまったく手が回っていません。万が一少し早めに産まれてくることもあるかもしれないし、そろそろ真剣に準備を進めていかなければ…と少し焦ってきました。ただ何を買うにしても安くはない買い物になるので慎重になってしまいます。


みなさんはどうやって準備を進めていっているのでしょうか。しばらくは検索の日々が続きそうです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ