ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

登山にもスキーにも!白馬のホテル「THE HAPPO」の宿泊記

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


夏の白馬旅行で宿泊したホテル、THE HAPPOの宿泊記です。いつの間にか季節は冬(というか春が来そう)になってしまいましたが、せっかくなのでブログに記しておこうと思います。


THE HAPPOは白馬村の中心地にあるホテルで、八方尾根スキー場から約200mの場所に位置しています。夏は登山やハイキング、冬はスキーを楽しむのに抜群のアクセス。暑いから避暑地と思われる(?)白馬に行ってみたのですが、街中はめちゃめちゃ暑かったです。涼しいのはきっと山の上。

外観


昼間も夜も全体をうまく撮れず…。送迎車と思しき車が、ランドローバーのディフェンダーで、車好きの夫は興味深く観察していました。

エントランス

キレイで和モダンな感じ。海外の方向けなのかな?

お部屋


スーペリアダブルルームです。朝食付き2名で32,000円。ウインタースポーツはしないのであまり事情を分かっていないのですが、白馬のメインシーズンはおそらく冬ですね。


お部屋はとてもキレイで快適で過ごしやすかったです。せっかく白馬まで来たのに、ゴロゴロしながらYouTube見ちゃう(笑)



トイレや洗面台もキレイで安心。ホテルやペンションがいくつかある中で今回ここを選んだのは、とにかくキレイそうだったから(笑)洗面台の高さが少し高めの作りだったので、やはり海外の方向け?という気もしました。


朝食

2023年夏の時点では、朝食は5種類から選ぶことができました。どれも美味しそうでめちゃめちゃ迷った末にエッグベネディクトをチョイス。優雅な朝食って感じです。エッグベネディクトはもちろん、ベーコンやソーセージも美味でした。



雰囲気はこんな感じ。


メインメニュー以外に、ドリンクやフルーツ、ヨーグルトなどをビュッフェ形式でとることができました。ちょこちょこ自分の好きなものを選んで食べられるのは嬉しいですよね。

その他

夜ご飯は朝食会場のレストラン(CLUB HOUSE)で食べることもできるし、ルームサービスを頼むこともできます。ただ白馬村の中心地なので、意外と飲食店もあって外で食べることもできるのがよかった◎ただ車で移動する可能性は大なので、お酒を飲みたい場合は少し不便かもしれません。


HPには「温泉」との記載ありでしたが詳細不明。露天風呂や景観はないので可もなく不可もなくという感想ですが、やはり大浴場に入れるのはありがたい。大浴場の絵を見て、3度目の「やっぱり海外向けっぽいな」という感想を抱きました。笑


スマホでの自動チェックイン、チェックアウトができたのも便利でよかったです。

さいごに


今回はTHE HAPPOで楽しく快適な時間を過ごすことができました。好立地でキレイなこのホテルなら、夏の登山シーズンにも、冬のスキーシーズンにもぴったりではないでしょうか。


THE HAPPO
THE HAPPO by Hakuba Hotel Group
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城5090−1
Tel : 0261-75-5511
Mail : bookings@hakubahotelgroup.com


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
よければ応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村