ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

体調不良に始まり、体調不良に終わった年末年始

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


あっという間に年が明けましたね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


待ちに待った連休が始まると同時になんだか風邪気味。大人しめに過ごしていたら回復してきたので、「よし、今からが休みだ〜!!」なんて思っていたら、年明け早々、若干だるいな?からの高熱。


発熱外来を受診しようと、朝イチで何件か電話をしてみるも「今日はもういっぱいです」との返事。10件弱電話をかけて、ようやく診てもらえる病院を見つけました。これはみんな発熱してる…。


受診した結果、インフルエンザA型でした。予防接種打ったのに、39度以上の熱が続いてさすがにしんどかったです。わたしが苦しんでいる一方で、予防接種を打っていない夫はピンピンしている。なぜ!!?笑


まあ共倒れよりは良いんですけど、わたしの風邪(コロナもインフルも!!)が夫にうつったことがないのでとにかく不思議です。


幸いなことに、薬を飲んだら熱自体はスッと下がってくれて、今日は座っていられるくらいには回復しました。でももう今日が連休最終日で、ほとんど何もできなかったことが悲しくて悔しい(インフルの待機期間でもう少しお休みします)


予約していた妊婦検診も延期になってしまってなんだかなあ。高熱が出たこともあり、お腹の子の様子が心配ですが、無事に成長していてほしいですね。


コロナもインフルも流行っているようなので、みなさんも体調には気をつけてお過ごしください^^


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ