ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

結婚5年目夫婦のバレンタインデーとかホワイトデーとか

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


3月14日はホワイトデーでしたね。はてなブログでもホワイトデーに関する投稿がいくつかあったので、我が家の場合はどうだろうと今さらブログにしてみます。


結婚して1年目か2年目には、すでにお互いにプレゼントを用意するということはなくなりました。1年目くらいは頑張って手作りしていたかもしれませんが、もはや記憶にもありません(笑)そんなわたしも付き合っているときは、もちろん張り切って毎年手作りで何かを渡していましたよ(`・ω・´)


で、どうしているかというと、バレンタインデーやホワイトデーを口実に、お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って食べるというのが恒例になっています。

今年のホワイトデーは桜。チーズケーキも食べた。


わたし「バレンタインデーだから、ケーキ買って食べようよ」
わたし「ホワイトデーだから、ケーキ食べるよね?(圧。笑)」


バレンタインデー、ホワイトデー関係なく、ケーキを食べたい一心でわたしから提案します(笑)で、ふたりのお財布からお支払いをする。


ケーキ屋さんのケーキは絶対おいしいし、わたしは手作りしたり、激混みのデパートに行く必要もないし、夫はお返しに悩まなくて良いし、個人的にけっこう気に入っています。


誕生日やクリスマスも、食事に行く(お互いに食べたいものや行きたいお店を自己申告)+ケーキが恒例になっています。ケーキはホールではなくて、小さいケーキを4〜6個買う!ひとり2〜3個食べるという我が家のプチ贅沢^^

2023年のクリスマス。ディナーは焼肉。


インスタ等で素敵なサプライズを見たりすると、たまに羨ましく思うこともあるけれど、なんとなくこんな感じが心地よい結婚5年目です。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ