ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【助けて】下の階の住人が大量の爬虫類を飼っていた(ペット不可物件)

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


タイトルのとおり、今日の午後、衝撃的な現場を目撃してしまいました。お出かけしようとして、忘れものを取りに帰った夫をアパートの駐車場で待っていたら…1階の部屋から大量に運び出される爬虫類たち。


遠目から見た感じ、直径10センチほどはありそうな太いヘビや、大きめのトカゲたちが透明の飼育ケースに入れられた状態で運ばれていきました。


そもそもペット不可の物件だし、ヤモリ程度なら良いのですが、特大(私の感覚)&明らかに商用な感じがして不気味。


何往復かして運んで、大阪ナンバーのハイエース?に積んでいました(やっぱり業者?)もちろん爬虫類を好きな方もいらっしゃると思いますし、あくまで個人の感想にはなるのですが、同じアパートですぐ下の階に大量の爬虫類(しかもかなり本気のやつ)がいると思うと怖くないですか?


すぐに管理会社に連絡はしましたが、「一度調べてみます」との回答でした。本当にちゃんと調べて回答をくれるのだろうか…。


ネットで検索しても「ペット不可のマンションでヘビを買いたいです」みたいなものばかりで、同じような悩みの方はなかなかいなさそう(泣)


夫も目撃したのですが、あまりに怖がる私に対して「心配しすぎ。笑」などとのたまったので「今後もしヘビが現れたり、何か被害を被ることがあれば、今この問題を放置しようとしているあなたの責任です」と静かにキレた。


実際に何かの拍子に逃げ出す可能性はゼロではないし、たとえセキュリティがバッチリでも地震などの自然災害があればケースが壊れたりすることも考えられますよね。


とりあえず管理会社からの連絡を待つしかなさそうですが、このまま下にヘビがいる状態なら近々引っ越ししたいくらいです(笑)


もしも同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、対応方法を教えてくださると大変ありがたいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございます。
どんまいのポチをいただけると嬉しいです(T_T)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ