ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ディカフェに変更できるスタバでのリラックスタイム

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


できるだけゆっくり過ごす&あまりお金を使いたくないという気持ちで、基本は家にいる毎日。ベビーグッズを置くために断捨離したり、簡単なお菓子を作ってみたりするものの、恐ろしいくらいゴロゴロして過ごしています。あまりにも怠惰な毎日なので、こんなに何もしなくて良いんだろうか…という気持ちと、出産したらゆっくりはしてられないんだから、今くらいゆっくり過ごしていいのでは…という気持ちがせめぎ合っています。


ただ散歩などの運動はまだOKが出ていないため、外出しようにもカフェでじっとしているくらいしかない。というわけで久しぶりに外へ出てスタバに行ってきました。


久しぶりのお出かけや…(`・ω・´)
とワクワクしながら、ディカフェのキャラメルマキアートとあらびきソーセージパイを注文。


店員さんが商品を渡してくれる際に「これからお出かけですか?」と声をかけてくれたのですが、(これがここ最近で一番のお出かけ…!!)と思いつつ、「今何もやることがないんです(照)」というなんとも恥ずかしい回答をしてしまいました。笑


自分の回答に対して(恥ずかしい…!!)となっていたら、「今、お休みなんですね!赤ちゃんが生まれたら忙しくなると思うので、今は存分にゆっくりしてくださいね^^」と声をかけてもらいました。夫以外の人と話をするのも久しぶりで、この少しの会話だけでなんだか嬉しくなりました。キャラメルマキアートをゆっくり楽しみながら、育児と片付けの本を読んで過ごしました。リフレッシュ。


妊娠前はスタバって特に好きでも嫌いでもなくて、数あるカフェの中でスタバを選ぶことはほとんどありませんでした。同じ金額を出すならもう少し本格的なカフェ、とにかくコーヒーが飲みたいというときであればコンビニやマックで事足りていました。(でも誰かとちょっとお茶するとか、時間を潰すのにはちょうど良いという印象◎)


しかしながらスタバほど様々な種類のコーヒーをディカフェに変更できるカフェはない。妊婦にはそれがとてもありがたく、よく利用するようになりました。ディカフェに変更可能なメニューはインスタで検索するとわかりやすい情報が出てきますが、何度見ても忘れてしまうので、注文の際にディカフェに変更できるか聞いています。


またつわり期の「すべて吐いてしまったあとのフラペチーノ」が、冷たくて甘くて喉越しが良く、感動するほどにおいしかった(T_T)しんどい中で助けられたという思い出も重なって、最近はスタバラバーになりつつあります。


わたしにとって頻繁に行くにはちょっと贅沢なので、出産までにあと何回かスタバでゆっくりとした時間を過ごせたら良いなと思います。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました^^
応援のポチをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ