ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

シンプルケアに憧れていたけど

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


スキンケア、ヘアケアはシンプルが一番。そう信じて今までシンプルなケアを心がけていたけど、、、最近何か物足りない(`・ω・´)


というわけで最近追加したアイテムをご紹介。ただシンプルにすれば良いってもんじゃないんだね。(歳もとるし)


ヘアケア


ヘアケアは夫のシャンプー&ヘアオイルのみでしたが、最近どうしても髪の毛がまとまらない。これまでさっぱりショートだから問題なかったのか。ウルフカットっぽく伸ばそうとしているので、肩上くらいの髪の暴れっぷりときたらもう。


www.naosimplelife.com


で、泣く泣く諦めました。大人しく洗い流すトリートメントを購入(笑)もうしばらくトリートメントあり生活を試してみます。


ちなみにヘアオイルはスタイリングに使うことが多くなりました!

洗顔


どの記事で書いたか忘れてしまいましたが、特に冬場は朝の洗顔を水だけにしていました。乾燥もするだろうし、という考えで。


でもある日突然、会社のトイレで見た自分の顔があまりにも土すぎて(笑)このくすみ具合やばくないか?となり、思いつくものを挙げていったら「洗顔?」となったのです。


真偽の程はわかりませんが、朝きちんと泡で洗顔した方が土具合が幾分かましです(笑)


ズボラなわたしは、洗顔料を泡立てるのがめんどくさいので、泡で出る洗顔を使っています。今はファンケルだけど、他に良いものがあれば試してみたい。

シートマスク


最近の1番の悩みはお肌の乾燥。マスクを外すようになったからか、特に口元がいつもカサカサしていました。マスクを外すと急に自分の肌のコンデイションが気になり出しますよね。


美容液塗ったり保湿クリームを塗ったりしてみましたが、どうも効果がイマイチ。というわけで、今までやってこなかったシートマスク生活を始めました。


マスクの種類にもよるのかもしれませんが、これはけっこう自分に合っているみたい。必要以上にトロッとしていなくて、さっぱりした使い心地が気に入っています。


で、ほとんど毎日使っていますが、本当に乾燥しづらくなった!あまり期待していなかったので、かなり驚きました。こんなことならもっと早く使えばよかったよ。

さいごに


ミニマリストの方々に憧れていろいろとシンプルにしてみたけど、なんだか合わなくなってきてしまいました。シンプルって難しい。人は人、自分は自分なので、自分にあったヘアケア、スキンケアを見つけていきたいですね。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ