ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

RIZIN初参戦と久しぶりの東京観光 〜②東京観光〜

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


前回に続き、今回は東京観光編です。東京といえば「東京ディズニーランド」みたいな女なので、前に東京の街を歩いたのはおそらく5年以上前だと思う。「東京まで行かなくても、名古屋でいっか」となりがち。もちろん東京と名古屋ではまったくスケールが違うのは百も承知です。


RIZIN編はこちら
RIZIN初参戦と久しぶりの東京観光 〜①超RIZIN2〜 - ゆるゆるシンプルライフ

バルバッコアでシュラスコ


前回のブログで好きな選手に挙げたサトシソウザ選手。日系ブラジル人の彼は計量後にはよくバルバッコアでシュラスコを食べるらしい。そんな彼のYouTubeを見たので、せっかくなら同じお店で食事をしてみようと渋谷店を予約。とても人気みたいで、1ヶ月前でほぼ予約は埋まっていました!
barbacoa.jp


サトシ選手とクレベル選手のサインを見つけたのでパシャリ。こういうのを推し活というのでしょうか(笑)


ビュッフェ式でサラダを作るスタイル。野菜もたくさんの種類があって、めちゃめちゃ楽しい。もう一巡したかったけど、ぜんぜん食べれなかったのが悔しい。


シュラスコは出来立てものを席で取り分けてくれるスタイル。臨場感があって楽しいです。いろいろな部位があるので、食べたくないものは断ってもよし。少しお肉を休憩したい場合は、奥に見える緑のプレートを裏返しておけばOKというスタイルです。お肉は柔らかくてジューシーでとてもおいしかった!写真を撮り忘れましたが、焼きパイナップルも美味でした。


土日のシュラスコランチは5,400円。これに飲み放題をつけたりするとちょっとずつお値段がアップします。せっかくきたのでたくさん食べなければと思ったけど、さほど量は食べれなかった。デザートもビュッフェ形式ですが、アイスしか食べられず。もう歳ですね(笑)


後日インスタを見ていたら、サトシ選手は六本木店に来ていた模様。同じ世界線にいたんだなー!と嬉しい気持ち。


東京と大阪にしか店舗がないですが、また機会があれば訪れたいです。

ランチのあとは東京ジャーミイ


せっかくの東京。「どこに行こうかなー」とはてなブログを見返して情報収集。インスタよりもリアルな声がわかるブログの情報をいつも参考にしています!そしてサツキさんのブログを再読したところ「ここしかない!」と思いました。東京ジャーミイ


▼サツキさんのブログはこちらから!
(いつも有益な情報をありがとうございます✨)
www.satsukilog.com


なぜかわからないけど心惹かれてしまうイスラム文化イスラム教を信仰していなくても、モスクの中に入らせてもらい、お祈りを見学させてもらえるのは貴重な経験ですよね。



この日も見学ツアーはすごい数の人。同じようにイスラム文化に興味を持っている方はたくさんいるんだなあと実感。モスクの美しさにうっとりし、お祈りの時間は心が落ち着いて、とても有意義な時間でした。

余談


暑すぎて疲労困憊となり、東京観光はこれにて終了。夫との旅行は良くも悪くもほぼプランがないので気楽です。この行き当たりばったりな旅に慣れすぎると、友達との旅行でちょっと疲れてしまうという副作用が(笑)


今回の東京はブラジル料理とモスク見学で異文化体験をした1日となりました。様々な文化に触れる機会があるのは大都会ならではですね。


この日は埼玉に車を置いてから電車で東京に向かったのですが、線路の火災で乗車予定の電車が止まっており、一生懸命路線図とにらめっこをして、なんとか渋谷につきました。余裕持って出発したのに、バルバッコアの予約に間に合わないかと思った。見知らぬ地でのトラブルは焦りますね。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村