ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【ご報告】妊娠しました

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


長らくブログをかけずにいましたが、タイトルのとおり第一子を授かりまして、無事に安定期を迎えました。もうすぐ妊娠6ヶ月に入ろうとしています。

左はお義母さんから。右は安産祈願で。母からは腹帯を贈ってもらいました。


妊娠がわかって喜んだのも束の間、すぐにつわりが始まりまして、日常生活を送るので精いっぱいな(日常生活もままならない?)生活が続いておりました。妊娠期間のあれこれは、また別でまとめたいなーと思っていますが、つわりは想像していた何倍も辛くしんどかったです。笑


掃除ができるのもブログが書けるのも、健康な心身があってこそだと身をもって実感しました。


話は変わって、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、長らく不妊クリニック通いを続けていました。


不妊クリニック通い
途中休みを挟みながらも、通い始めてから2年が経っていた。
子宮鏡検査を受けてきました【不妊治療】 - ゆるゆるシンプルライフ
不妊クリニック通い再開しました - ゆるゆるシンプルライフ
不妊クリニック通いとその後について - ゆるゆるシンプルライフ
痛い?痛くない?卵管造影検査を受けたお話 - ゆるゆるシンプルライフ


いよいよ体外受精だな(`・ω・´)と心の準備をしていたところ、5回目の人工授精がうまく行きました。人工授精は4回やってダメで、「もう無理だろう」と思っていたので嬉しい驚きでした。


どうして妊娠できたのか本当のところはわからないけれど、自分なりに気をつけていたことなどをまた別で書けたらなーなんて思っています。


安定期に入ってからは体調が途端に良くなり、食欲も爆発して(笑)、気持ち的にも少し余裕が出てきました。せっかくの妊娠期間、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。


ブログも今後はマイペースに更新していこうと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ