ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

最近気がついたこと

本ブログは広告を含みます

先日、無印良品をぶらぶらしていて気がついたのです。

なんかここ、色がぜんぜんないな!!と。(今さら。笑)

 

だから、なんだかぶらぶらしているだけで落ち着くのか~と納得。

もちろん、それだけじゃないかもしれませんが。

 

それに比べてドラッグストアなんかに売っているお掃除グッズとかって

色が強すぎる。。(今さら。2回目。笑)

あれってなんであんなに色の主張が激しいんでしょうか。

ピンクとか青とかオレンジとか…まあ、鮮やかなんですが。笑

 

無印から帰ってみて、自宅を眺めてみると、、、

スポンジとか、うちのものは色がとっ散らかっている…(汗)

なんだか色の主張が激しいと生活感も出てるような気がします。

消耗品なので、次に購入する際はあまり色のないグッズを買っていこうと思いました。

今さらですが、これもひとつの発見!

今後もひとつひとつ学んで実践していきたいです。

 

f:id:naoppi33:20200704001515j:plain

無印での購入品。シューキーパー。

今回無印で探していたのは、このシューキーパーです。

新しいパンプスを買いましたが、履いてみると少し痛い…

 

いつもと違うメーカーで買ったのがいけなかったのか、

試着したとき、たまたま足のコンディションがよかったのか…笑

女性ならわかってくださる方も多いと思うんですが、

むくみによってけっこう足のサイズって変わっちゃうんですよね。

調子がいい日と、そうでない日の差が激しい…

1日の中でも時間帯によって違うし。困ったものです。

 

なにはともあれ、少し時間をかけて伸ばしてみる作戦です。笑

ちなみにパンプスのサイズは22.5㎝、シューキーパーは23~25㎝だったと思いますが

ぐっと押し込んだらちゃんと入りました(大丈夫かな)

 

また数日後にパンプスの状態を報告できればと思っています。

 

ちょっと、最初の話題とずれてしまいましたが、、今日はこの辺で失礼いたします。

このつたない文章を読んでくださる方がいて本当に嬉しいです!

いつもありがとうございます!

今後も地道に更新していきますので、よろしくお願いいたします。