ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

父のお手製コロッケ

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

週末は実家に顔を出しました。

事前に連絡しておいたら、父がコロッケを作ってくれていました。家に着いたら大きなボウルに入ったコロッケのタネがどっさり。笑

わたしは特別コロッケが好きというわけではないのですが、父の作ったコロッケは素朴な味がして(褒め言葉です!笑)なんだか好きなんですよね。ちなみに素朴な味といえば、母の作る餃子も好きです。

f:id:naoppi33:20200914220908j:plain
父のコロッケ。けっこう上手にできています。


いつも料理をするわけではないのですが、きっとわたしがくるのを楽しみにして、コロッケを作ってくれたのだと思います。

母はキッシュを作ってくれましたが、写真におさめるのを失念(笑)ちょっとしたパーティーメニューのようでテンションが上がりました。ちなみに、牛乳の代わりに豆乳を使ったようですが、おいしくできていました。忙しくてもいつも父の健康を気遣った食事を作っていて、本当に尊敬します

ビールで乾杯して、コロッケもキッシュもおいしくいただきました!

実家に住んでいるときはあたりまえだと思っていたことが、ひとり暮らしや結婚生活を通して、とてもありがたいことだったんだなあと、最近しみじみ思います。わたしも少し大人になったのかな。

今後は親孝行していきたいと思う今日この頃です。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^