ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#12

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


だんだんと暑くなってきて、お弁当に入れるものに気を遣う季節がやってきましたね。最近は鮭フレークの賞味期限がピンチだったので、贅沢にモリモリかけておりました。変わり映えしないお弁当ですが、さくっと見ていきましょー!


f:id:naoppi33:20210606220642j:plain


冷凍からあげとたまご焼き、ほうれん草の白和えにプチトマトです。


わたしの実家では、ほうれん草といえば「おひたし」でしたが、夫の親戚宅で出してもらった白和えがおいしくて(恥ずかしながら、このときまで白和えをよく知らなかった。笑)ほうれん草は白和えになる率が高いです。


にんじんやささみを一緒にあえてもおいしい。ただしたくさん具を入れるという行為が面倒なので、ほうれん草だけになりがちです。笑


f:id:naoppi33:20210606221237j:plain


豚肉を甘辛く焼いたもの、たまご焼き、カツオのバタぽん焼き、スナップエンドウ、プチトマトです。


豚肉は冷えて脂が固まらないように、小麦粉をまぶしてから焼きました。味は濃いめ。しょうゆ、みりん、砂糖とかで味付けする。適当に。笑


カツオはお刺身のあまりをバタぽんで焼いただけ。


スナップエンドウの緑のおかげで、彩りがいい感じ自画自賛


f:id:naoppi33:20210606221900j:plain


またも鮭フレーク。これだけでお弁当のご飯が美味しく食べられるので助かる。


たまご焼き、ささみとにんじんをマスタードとマヨネーズで和えたもの、ミートボール、プチトマト。


ささみとにんじんのマスタード和え(と名付けた)は、たくさん作ってパンに挟んだり、副菜として出したりと使い勝手が良いです。


ミートボールを初めて自分で買ってみたけど、冷たいまま入れられるから本当に助かる。そして安定のおいしさ。


この日も緑があったらよかったなーと、写真をみて思う。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村