ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

季節感は小さく楽しむ

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

ハロウィンも終わり、クリスマスシーズンがやってきましたね。デパートやショッピングモールに行くと、クリスマス用品がたくさん売られています。

この時期はなんだか、我が家もクリスマスっぽくしたくなります。だけど、大きなツリーを置くのはちょっと…ということで、ミニツリーを飾っています。小さいけれども、しっかりとクリスマス感を漂わせてくれています。

f:id:naoppi33:20201110212133j:plain
テレビの横にちょこんと。十分かわいいです。
f:id:naoppi33:20201110213009j:plain
昨年ディズニーで購入しました。よく見るとミッキー^^


大きなツリーを飾るのも憧れるけど、なんせ夫婦二人だけなので、こじんまりすませることにしました。お子さんなんかがいれば、大きなツリーを飾っても、飾り付けをしたりピカピカ光らせたりプレゼントを置いたりと楽しそうですが^^

それに2LDKの賃貸暮らし、1年のほとんどをしまわれて過ごす季節ものに収納スペースを明け渡すのは賢いとは言えない気がします。

余談になりますが、アメリカにホームステイしていたときは、クリスマスではないのに天井まで届きそうなクリスマスツリーがリビングに飾ってありました(笑)文化の違いか、家庭によるのか?びっくりしたと同時に、こういうのも素敵だな〜なんて思いました。アメリカはお家も広いですもんね。

本日は我が家の小さいクリスマスツリーについてでした。季節ものだけに限らず、今のふたり暮らしにちょうどよい選択をしていければと思います。また、今後生活が変わることがあれば、そのときに見合ったものを選んでいければいいなと思っています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^