ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#4

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

最近のがんばらないお弁当です。スープジャーにスープや雑炊を入れていくことが多くて、ほとんど写真を撮っていませんでした。

f:id:naoppi33:20201114084208j:plain
鶏肉のハニーマスタード、オクラの胡麻和え、冷凍のスイートポテト、プチトマト

鶏肉のハニーマスタードは、前夜の残りもの、オクラも作り置きです。ハニーマスタード味は冷めても味がしっかりあるので、お弁当でも食べやすい。

冷凍食品のスイートポテトもお気に入りです。凍ったまま入れることができるし、鮮やかな黄色で彩りもよくなりそれでいておいしいです。

f:id:naoppi33:20201114084819j:plain
焼き鮭、残りもののポテサラとオクラの胡麻和え、冷凍食品のハンバーグ


彩りと並べ方がイマイチ?隙間が空いてしまい、苦し紛れに冷凍食品のハンバーグを入れてみましたが、さらに彩りが微妙な感じに。笑

それでも、すべてご飯と食べておいしいおかずです。ポテサラは茹で卵とウインナーを焼いたものを入れてあります。香ばしくしておいしいです。

f:id:naoppi33:20201114085415j:plain
自分で作ったかぼちゃスープ、タマゴサンド、鶏ハムサラダ


最近はこういう感じが多いです。かぼちゃのポタージュはたくさん作ってお昼にも持っていけるようにしています。

鶏ハムは自家製。鶏肉はゆっくり火を通すとしっとりしておいしいですよね。オリーブオイル、塩、ブラックペッパーのシンプルな味付けでいただきました。普通のタッパーなのが質素ですね。生活感出ちゃう。笑

たまごサンドは前日にたまごフィリングを作って置いたので、朝挟むだけです。こちらはラップに包んで持って行きます。またまた質素。笑

本当は食べるときに写真を取れるといいんですが、社内は撮影禁止のため、朝バタバタと写真を撮っています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いいたします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ。