ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#11

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


GW明けのお弁当です。気合いを入れすぎず、ほどほどにがんばっていきましょー!


f:id:naoppi33:20210518205218j:plain


タコライス弁当です。タコミートは残りもの。トマトは切って散らしたほうがおいしそうだけど、丸のままの方が傷まないそうなので、そのまま入れました。ちなみにヘタもとった方がいいと聞くので毎回とってます。


ウインナーをそのままドーン。ズボラです。
オンラインショップ | スギモトグループ|杉本食肉産業株式会社


食べごたえがあり、おいしかったです!



f:id:naoppi33:20210518205851j:plain


冷凍食品の塩唐揚げがメインのお弁当。凍ったまま入れられるの本当にありがたい。そしておいしい。


ズッキーニとトマトとツナをいためたものは、前日のパスタの具です。お弁当のために途中で少しよけておきました。


あとは定番のたまご焼き、茹でておいたスナップエンドウ



f:id:naoppi33:20210518210222j:plain


ウインナーは一応タコさん風に。たまご焼きとスナップエンドウ、そしてプチトマトという代わり映えのないラインナップ。


カレーコロッケは冷凍食品です。最近の冷凍食品はなんでもおいしいなあ。


鮭フレークでごはんが進みます。色もきれい。おいしくいただきました。


連休明けでお弁当ちゃんと作れるかな?と心配でしたが、残りものと冷凍食品を使いながら、及第点くらいのものは作れた気がします。時間と労力をかけずに、お弁当作りを続けていきたいです。


最後までお読みいただきありがとうございました^^
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村