ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

わたしも仕事着を制服化したい!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

いろいろな方のブログを読んで、「わたしもまずは仕事着を制服化したい!」という願望がふつふつと湧いてきました。

最近、ボトムスは制服化できてきたので、途中経過を記録していきます。

今までは、、

毎日違う格好で仕事に行く必要はないと、ブログを始めてから気がつきましたが、それでもいろいろな形、色の洋服を持っていました。

www.naosimplelife.com


上記の記事を書いた際にいくつかの仕事着は手放しているのですが、、まだまだ持っていました。例えば、ネイビーのひざ丈タイトスカート、黒のフレアスカート、黒のひざ下丈タイトスカート、グレーのテーパードパンツ、ベージュのテーパードパンツ…などなど。笑

色も形もバラバラなので、今思えばコーディネートを考えるのもけっこうめんどくさかったです。笑

最近はというと、、

黒のひざ下丈タイトスカートのみを残し、その他は手放しました。ちょうど古くなったものが多かったのでいい機会になりました。また、自分に似合う形を見直すきっかけにもなりました。ちなみに夫に意見を仰ぐと、「その形は太って見えるよ」など、とても正直に答えてくれ参考になりました。笑

そして、黒と白のテーパードパンツ(色違い。笑)を新調しました。これでボトムスは3つとなり、コーディネートは大変シンプルになりました。白は使いづらいときがあるので、本当はテーパードパンツがもう1本ほしいと思いながら、3か月くらい経っています。

f:id:naoppi33:20201117224732j:plain
こんな感じのもの。NATURAL BEAUTY BASICにて購入しました。

*画像はNATURAL BEAUTY BASICよりお借りしています


ボトムスはほとんど制服化できたけど、、

なぜだかトップスがうまく制服化できていません(泣)そして歳をとったせいか寒さに弱くなり、Vネックに魅力を感じなくなった…(笑)

また、こうして制服化について考える前は、ブラウスにカーディガンを重ねたりしていましたが、今後は1枚で着ていくことができるタートルネックボトルネックを購入しようか考え中です。

さいごに

ボトムスが制服化できたことによって、毎日のコーディネートが楽になりました。また、徐々にですが、クローゼットがすっきりしてきました。

冬本番になる頃には、トップスも含め仕事着の制服化を済ませて、皆様にご報告できたらいいなと思います。しばらくは試行錯誤することになりそうです。

そして、仕事着の制服化ができたら、私服にも切り込んでいきたいです。今のところは、仕事とプライベートは違う洋服を着たいと思っているのですが、、制服も私服も同じもので回している方は本当にすごいと思うので、そのあたりも参考にしていきたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^