ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#9

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


仕事が忙しかった3月下旬は、きっぱりとお弁当作りを諦めていました。早出したり残業したりだったので、お弁当を諦めたことにより、心に余裕を持てました。続けるには、無理しないことも大切。


f:id:naoppi33:20210414205057j:plain


レモンバター味のチキンと、ほうれん草とささみの白和え。レギュラーメンバーの卵焼きと、彩りの救世主・ミニトマトさま。


この日は色合いがGOODです自画自賛。笑)



f:id:naoppi33:20210414205334j:plain


そぼろとたまごの2食弁当。ただしおかず部分がグダグダに(笑)


冷凍の甘辛唐揚げと、冷凍のスイートポテト。盛り付けもなんだかおかしい…。いつまでたっても、お弁当作りがうまくならない謎。


f:id:naoppi33:20210414205858j:plain


スープジャーでドライカレーを持っていきました。豚ひき肉を予め湯通ししたら、脂っこくならず、お弁当にも使いやすくなりました◎


水菜とトマトのサラダでさっぱりと。お昼に開けたら、水菜がしんなりしていました。もっとたくさんタッパに入ったかも。笑


この日はお弁当箱につめる予定が、寝坊してしまいこのような形になりました。春眠暁を覚えずってやつですね(365日眠たい)


4月に入ったことですし、また気持ち新たにお弁当作りを頑張っていきたいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村