ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#5

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

最近のがんばらないお弁当です。
寒くなってきてスープジャーが大活躍しております。

f:id:naoppi33:20201201220948j:plain
新鮮味のないラインナップです。


かぼちゃのポタージュにツナサンド。小さなヨーグルトも持っていきました。

ちなみに、レタスは買ってきたらすぐにちぎって、タッパに入れておくようにしています。何度もちぎるのがめんどうなので、いっぺんにやっちゃいます。いつでも使える状態にしておくと、料理へのハードルが下がります。

この日は超熟ロールより、ロイヤルブレッドの方が安かった!


f:id:naoppi33:20201201221522j:plain
めずらしく和な感じ。


具沢山の豚汁とおにぎりのみ。これぞシンプル。

豚汁は前日の残りもの、おにぎりは朝炊いたご飯で作りました。具沢山なので、おにぎりはひとつだけ。炭水化物をたくさん食べると眠たくなってしまう気がして、少なめを心がけています。


スープジャーでお昼ご飯を持って行くときは、朝起きてまず、ティファールのケトルのスイッチをオン。それと同時にスープなどのその日に持って行くものを弱火で温めます。わたしはこの間に顔を洗ったりメイクしたりしています。

ケトルのお湯が沸いたら、スープジャーにお湯を入れて温めます。このときに蓋を閉めて、しっかりと予熱することでお昼まで温かさが保たれます。ちょうど生米からリゾットを作ったときに、一度予熱が十分ではなかった時があって、お昼に蓋を開けたら米が米のままで悲しかった記憶が。。。笑

スープがアツアツになったら、予熱に使ったお湯を捨てて、スープジャーにうつします。なるべく満杯まで入れて、すぐに蓋を閉めるのがいいそうです。お昼に温かいご飯が食べたいがゆえに、しっかりと手順を守っております。

師走になって寒い日が多くなってきました。今後もサーモスのスープジャーが活躍しそうです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ。