ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

岡崎市「mado cafe(マドカフェ)」のモーニングで素敵な1日の始まりを

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

日曜日に、岡崎市の「mado cafe」にてモーニングをしてきました。

mado cafeとは

愛知県岡崎市にあるカフェです。
お洒落で落ち着いた雰囲気で、食事もおいしい。インスタでも評判のお店です。

f:id:naoppi33:20201208221153j:plain
とても素敵な外観です

mado cafeに行こうよ

土曜日の夜は妹が泊まりにきたので、何をするかふたりで検討した結果、「早起きしてモーニングを食べに行こう!」という話になりました。いつもの私たちであれば、土曜日は必ず外へ飲みに行っていたと思いますが、大人になったのか、はたまた歳をとったのか健康志向。笑

わたしは以前にも2回ほど行ったことがあり、雰囲気がとてもよかったのでmado cafeを提案。すると、妹が「ここ、インスタで見たことある!行ってみよ!」と、すぐに乗ってきました。オープンは8:30。なるべく早く行こうと約束し、土曜日は眠りにつきました。

念願のモーニング

少々寝坊しましたが、mado cafeに行きたいという熱意が私たちをつき動かします(笑)9:00頃お店に到着すると、既に3組ほどお客さんがきていました。

店内へ入ると、まずは検温。その後、手指消毒をして席へ。お好きな席へ、と言って下さったので、私たちは朝日が差し込む明るい席を選びました。

メニューを見ると、どれもおいしそう。お店の注意書きに、メニューの撮影は禁止、などのコメントがありましたので注意です。

わたしは、mado blend「日々」(コーヒー)とパンケーキ、ハムエッグを選びました。

妹は、季節のコーヒーとパンケーキ、ハムエッグ。姉妹だからか、好みが似ているので同じものを選ぶことが多いです。笑

注文をすると、「オーダーが立て込んでいるので、少々お時間いただきます」と声をかけてくださいました。ゆったりした雰囲気なので、待ち時間も苦ではありません。置いてあったレシピ本を見ながら待ちます。

それほど待つことなく、コーヒーが出てきました。

f:id:naoppi33:20201208215123j:plain
朝日が差し込んでいます

少しして、パンケーキとハムエッグも出てきました。

f:id:naoppi33:20201208215303j:plain
豪華な朝ごはんです


パンケーキはシンプルですが、優しいお味でおいしかったです。バターと岡崎産のハチミツが添えられていました。半分はバターだけ、もう半分はハチミツをかけて食べました。パンケーキブームで、巷にはさまざまな種類のパンケーキがありますが、わたしはこのシンプルなパンケーキが一番好き。


f:id:naoppi33:20201208220107j:plain



ハムエッグは、自家製のハムと岡崎産のランニングエッグを使用しているとのことでした。ハムは少し厚めで、塩加減も程よい感じ。卵はちょうどいい半熟加減。ハチミツもですが、地元の食材が使われていると嬉しいです。


f:id:naoppi33:20201208220015j:plain


朝日を浴びながら、おいしい食事をとることができてとても満足でした。金額としては、ひとり1,000円くらい。ドリンク代が500円前後、パンケーキとハムエッグは200〜300円でした。

モーニングのメニューは、トーストやサンドウィッチ、サラダにヨーグルトなど、単品でたくさんの種類があるので、好きな分だけ選んで食べることができますよ。シンプルなトーストであれば50円でした。

まとめ

mado cafeでの優雅なモーニング。お腹も心も大満足です。朝日も浴びて、1日の始まりがとても素敵なものとなりました。

穏やかな雰囲気のなかで、おいしいモーニングを食べたい!という方にはぜひおすすめしたいです。また、お店の雰囲気やインスタ映えする見た目だけでなく、しっかりと美味しいお料理が食べることができるのもmado cafeの魅力。作って下さっている方のこだわりを感じます。

ランチの時間帯にもお伺いしたことがありますが、大変人気なようで混雑しますのでお早めの訪問をおすすめします。

お店の情報

mado cafe(マドカフェ)
〒444-0203 愛知県岡崎市井内町字下堤43−1
0564−47−8051
水曜日、木曜日休み

モーニング 8:30~11:30
ランチ  11:30~14:30
ティー  14:30~18:00

http://madocafe.jp/top.html


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いいたします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ!