ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#7

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近のがんばらないお弁当です。毎度のことですが手抜きばかりです。笑

スープジャーでカレー


f:id:naoppi33:20210130152009j:plain


ご覧のとおり残りもののカレーです。でも2日目のカレーはうまい。ご飯は別で持っていった方がいいのかもしれないけど、スープジャーはひとつしか持っていないため、カレーの下にご飯も入れちゃいました。個人的にはまったく問題なく、おいしくいただきました。


ひとつ難点を上げるとするならば、匂いがけっこう残ること。金属部分は洗えばスッキリしますが、パッキンやプラスチック部分は匂い残りが気になりました。匂いの気になるパーツは、漂白してよしとしました。

ポトフ&バナナケーキ


f:id:naoppi33:20210130152626j:plain


野菜たっぷりポトフに簡単バナナケーキ。ポトフは写真が反射してしまいましたが、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、かぶ、ウインナーを盛り盛りに入れてつくりました。ウインナーの旨味が出て美味。もちろん前日の残りものです。


ちなみに余ったポトフはカレーにするよう夫に指示(笑)仕事から帰ってきたら温泉たまごが乗ったカレーライスができていて感動。最近は夫がたまにご飯を作ってくれます。一から何かを生み出すのは苦手らしく、これが作れるんじゃない?とアイディアを出すのはわたしの仕事。ですが、彼なりに考えてサラダや卵焼きが作ってあるときがある。感激。


バナナケーキはホットケーキミックスを使って手作りしました。分量適当でも失敗しない。

www.naosimplelife.com


【おまけ】夫のテレワークごはん

f:id:naoppi33:20210130154333j:plainf:id:naoppi33:20210130154354j:plain


夫のテレワークとわたしの年休がかぶったので、鳥もも肉を使ってサンドウィッチ。鳥もも肉は醤油につけて味付けしたおいたものをじっくり焼きました。お肉がジューシーで美味しかったです。レタスがしんなりしちゃったので、温かいものを挟むときはキャベツの方がいいのかな。でもキャベツの千切りとかめんどくさい。笑


夫が大満足したようでモリモリ食べておりました。よほど気に入ったのか、そのあとお返しにコンビニスウィーツを買ってきてくれました!

f:id:naoppi33:20210130154822j:plain


プリンの上にスフレが乗っているという贅沢なスウィーツ。味わって大切に食べました。甘いものを食べているときはこのうえない幸せを感じる。


以上、最近のがんばらないお弁当でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村