ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

おうち時間はリーズナブルなパーティーで楽しむ!夫婦ふたり1,500円でしゃぶしゃぶを食べた話

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


コロナウイルスの感染拡大により、おうちで過ごす時間が自ずと増えていますね。我が家では外食を控えるように。


なんとかおうちでのご飯を簡単に、そして楽しくしたくて、小さなパーティーを夫婦ふたりで開いています。

1,500円で!しゃぶしゃぶパーティー


f:id:naoppi33:20210512204521j:plain


乱雑でごめんなさい(左上の携帯3台は全て夫のもの。。。笑)


お肉は700円くらいのものを、夕方のスーパーで20%オフでゲット。あとは野菜とごまだれを買って1,500円弱。外でしゃぶしゃぶを食べようと思ったら、1,500円じゃ絶対におさまらない。


冷蔵庫に余っていた野菜もここぞとばかりに使います。野菜やお肉をお皿にもれば、ちょこっと豪華に見えよう。


こうすれば若干の準備はあるものの、何も調理しなくて良いのでわたしはラクチン^^カット野菜を買えばさらに簡単に!

コンパクトな卓上コンロが、おうちパーティーでもアウトドアでも大活躍!


実は今年の冬に初めて卓上コンロを買って、そのありがたみを感じています。卓上コンロがないとしゃぶしゃぶやすき焼きはできないし、鍋もキッチンで完成させたものをテーブルに持っていっていました。一人で作ってる感満載で、なんだか少し悲しかった(鍋ってみんなでわいわいやるもんじゃん?)


我が家の卓上コンロは、アウトドアでも使えるようにと、コンパクトになるものを選びました。スノーピークのHOME&CAMPバーナーです。


せっかく買うなら、おうちでも外でも使えるものを!がモットーです。


f:id:naoppi33:20210512210539j:plain


収納時はこんなにコンパクトになるんです。かさばらないし、持ち運びもしやすい。


f:id:naoppi33:20210512210556j:plain


パカっと開けると、こんな感じで小さく収納されています。


f:id:naoppi33:20210512210611j:plain


使うときはこんな感じ。我が家は取手のついたお鍋やフライパンを使うからか、若干バランスが悪い時があります。取手の向きとか考えないとぐらつくことがある。


ちょっと高かったけど、我が家の小さなパーティーやキャンプの際には大活躍。いるかどうか1年迷いましたが(笑)買ってよかったです^^

さいごに


我が家では、卓上コンロやホットプレートを使って、リーズナブルなパーティーを楽しんでいます!なかなか外食に行きづらい世の中ですが、おうちの中で工夫して、小さな幸せを見つけていきたいですね。


▼こちらもどうそ。
www.naosimplelife.com


最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

おうちパーティーはお酒も進む♩

今週のお題「おうち時間2021」