ゆるゆるシンプルライフ

シンプルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫と子どもの3人暮らし。日々の暮らしについてや感じたことを綴ります。

ビールもごはんも進む!スーパーのお肉で大満足なおうち焼肉をしてみた話

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?なんちゃっておうち焼肉で大満足の夜を過ごしたので、ブログに記したいと思います。


いつもならフライパンで焼いてサクッと食べてしまうスーパーの味付き肉。「今日はホットプレートで焼いてみよう」と思いつきました!でもおうち焼肉するつもりはさらさらなかったので、なんとかあるものでやってみる(笑)

f:id:naoppi33:20210306212741j:plain

お肉はこの1パックのみ。焼き肉のたれもない。焼き野菜もなんだか質素。昨日食べようか迷ったエリンギ、残しておいてよかった。


さくっとサラダと無限キャベツ作りました。そしてビール飲んじゃうよね。焼肉にはビールがなくっちゃ。お酒飲みながらごはん食べちゃいます。飲んでもガンガン食べれる派。


ホットプレートは、会費をまったく払っていない飲み会のビンゴであたったBRUNOもどき。申し訳ないな…と思いながらありがたくいただきました。BRUNOよりちょっとちゃっちい感じですが、わたしたちにはこれで十分です。プレートを変えればたこ焼きもできちゃう。


f:id:naoppi33:20210306213726j:plain


ピンクのアサヒスーパードライで乾杯!なんか春の味出てる~(ワクワク)と思って買ったら、春限定パッケージって書いてあった(笑)味変わらんのかいってちょっとショックを受けながらも、それはそれはビールの進むこと。


お肉は味つきなのでそのまま食べる。雰囲気もあいまってめっちゃおいしい!このお肉、税込み800円くらいなんですが、満足度はフライパンと比べものにならない…!


焼き肉のたれなど常備していないため、エリンギはバタポン(バターとポン酢ね)、もやしは塩こしょうで味付けしました。バタポンで味付けしたエリンギはめちゃ良いおつまみに。


音楽を聞きながら、夫婦でくだらないトークを繰り広げながら、ホットプレートで焼くスーパーの味付き肉は本当においしかったです。お酒もごはんも進んでしまい、しっかりおかわりしましたとさ。


少しの手間と工夫で、いつもと同じごはんがこんなに満足度の高いディナーに!キッチンで黙々とお料理するより、こうやって作って食べる方が楽しい!


ごはん作るのがめんどくさい、いつもとちょっと雰囲気を変えたい!そんな方におすすめしたいリーズナブルな、なんちゃっておうち焼肉でした~!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
ほろよいでお届けしたため、ちょっとテンション高めですがあしからず。
よろしければ、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村