ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

1イン2アウトで登山用Tシャツの数が減った話

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


夏本番を迎える前に登山用Tシャツを新調しました。山っぽいTシャツを着てみたかったんですよね。新しいものを買うのがもったいなくて、ずっとあるものでしのいできたので、今回かわいいものを手に入れることができ、幸せを感じています。

ついに登山っぽいTシャツを購入


f:id:naoppi33:20210603204557j:plain


モンベルオンラインショップで購入しました。


モンベルは変わったデザインのTシャツが多くて心奪われがち。Tシャツばっかり(しかも普段使いはしづらい。笑)あっても困るので、グッと我慢しますが。


どれもお値段が3,000円しないくらいで、お求めやすいのも手を出してしまいそうになる理由のひとつ。そこをなんとかグッと我慢。シンプルライフを意識し出して、本当にむやみな買いものが減りました。シンプルライフは節約にもなる。


今回購入したのは、モンベルの機能素材「ウィックロン」のTシャツです。

ウィックロンとは

コットンのような自然な風合いと、優しい肌触りを持ちながらも、驚異の速乾性と通気性を兼ね備えた快適素材です

モンベル公式オンラインショップより
https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=42000


登山においては速乾性が非常に重要。ウィックロン素材は初めてですが、とても軽い着心地で動きやすい。そして汗をかいてもベタベタすることがなく快適です。

シンプルライフのコツ。1イン2アウト。


新入りを迎えたため、今まで使っていたTシャツを手放すことに。数年前ジムに通っていたときに使っていたものを、登山でもずっと着ていました。今回は古くなった2着を手放しました。


f:id:naoppi33:20210603210023j:plain


1着買って2着手放せば、モノが減る。あたりまえのことだけど、お気に入りのものを手に入れたときは、自分の持ちものを見直すチャンスだと思うのです。


ただただモノを少なくしていくのもいいけれど、やっぱり自分のお気に入りがあるっていうのは大切。お気に入りを見つければ、自ずとあまり好きじゃないもの、使いづらいもの、出番が少なくなっているものがわかってくるから。

さいごに


モノを増やさないために、新しいものを買ったら自分の持ちものを見なおしてみるのがおすすめです。1イン1アウトをすれば、モノが増えていくことはないし、1イン2アウトをすれば、モノが減っていく。シンプルな暮らしに近づくことができますよ。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

汗冷えしないインナーで快適!