ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

我が家からついにカラーボックスがなくなった!がしかし、新たな問題発生中。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


ついに我が家からカラーボックスがなくなりました。粛々と断捨離しています。最後のひとつはリビングのカラーボックス。

Before

f:id:naoppi33:20210630204352j:plain
グリーンメンが大好き。見つけたらつい買ってしまって増え続けていたけど、最近集めるのをやめました。


ひとり暮らし時代に使っていたカラーボックスがちょうど入るスペースだったので、自然とここに置いていました。だけどもなんだかごちゃごちゃしているのが気になってしまい…。


さらには夫がここにいろいろなものを置きまくる。アイコスやら郵便物やらコード類やら。ひどいときには、飲みかけのペットボトルとかも置いてくる(苦笑)まさに無秩序。


「このカラーボックスを無くせば、問題は全て解決するんじゃない?」というわけで、不要な本や雑誌は手放し、カラーボックスもゴミの日におさらばしました。


After

f:id:naoppi33:20210630205058j:plain


リビングからカラーボックスがなくなりスッキリ!


でも、新たにコード問題が浮上。


カラーボックスの後ろに通していたコードがむき出しになってしまいました。でもテレビを見るには、ここにコンセントを差すしかない。。。


我が家は築15年くらい?の2LDKなんだけど、ちょうどいいところにコンセントがなくて、至るところでコード問題が発生中。少し古い物件だから、コンセントが良い位置にないのかなあ。


コードたちが地味に生活感出してくるよな。ということで、ここに絵か何かを飾ろうか検討しています。


それと何気に気になっているのが、どうしてこの部分だけへこんでいるのかな?ということ。いったい何用のスペースなんだろうか。笑


断捨離したらすべて解決♩と思っていましたが、新たな問題が出てきて困惑しています。それでもカラーボックスがなくなったのは進歩だと前向きに捉え、今後も断捨離をすすめていきたいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村