ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いちばんもったいないお金の使い方をした、6月の収支報告。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


5月は振り返りが遅すぎたので、6月は早々に振り返りをしていきたいと思います。


もはや振り返らなくても、もったいない使い方をしたとわかる6月。自分でも悔しい。

まずはグラフをご覧ください

f:id:naoppi33:20210704155611p:plain


結果は152円の赤字です。あと少しだったのに、もったいない。何がもったいなかったかって?その他に入れたけど、交通反則金と病院代です。


▼前回は大赤字でした
www.naosimplelife.com



消耗品


イオンで何か買ったことになっているけど思い出せない。なんだったかな。


美容


基礎化粧品代のみ。


交通費


高速代とか。


衣料品


仕事着のために2着買いました。そういえば通勤ファッションはかなり制服化できてきたので、またブログに書こうかな。


交際費


友人とのランチ・お茶代。リーズナブルです。


レジャー


特になし。最近はウィンドウショッピングばかり。


WEBサービス


初めてココナラを利用して、アイコンを作ってもらいました。3,500円くらいで素敵なアイコンを作っていただき大満足。あとはオンラインコミュニティというものに初めて登録してみました。勉強がんばる。


その他


もうこの「その他」がもったいなかった…。交通反則金9,000円。歩行者が渡ろうとしている横断歩道を、止まらずにスルーしてしまった。車なんて2週間に1回くらいしか乗らないのに。悲しい。まあ違反したわたしが悪いんですけどね。みなさんもお気をつけください。

あとは病院代と薬代で3,000円。これも健康に気をつけていれば…と悔やまれる。

このふたつを足したら12,000円。遊ぼうと思ったら、めちゃ有意義に使えるじゃんって思ってへこんだ。

反省&感想


せっかく節約気味に過ごしていたのに、思わぬ出費があった6月でした。反則金と医療費が無ければ30,000円いかなかったよ…!


ボーナスも出て一時的に潤っておりますが、今年はとりあえず使う予定なし。(いつもはテンション上がって何か買ってしまう。笑)財布のヒモをきちっとしめて、7月も過ごしていきたいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
ドンマイのポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


\お家で映画も経済的/