ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。週末はちょっと手の込んだものを食べたくなる。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


夫に急かされないかぎり、週末はゆっくりと準備ができるので、少し手の込んだものを食べたくなります。


それに仕事の日の朝は朝ごはんをがんばって食べるけど、休日はリラックスしてパクパク食べられる^^気持ちの余裕って大事ですね。

キャンプの朝。おきまりのホットサンド


f:id:naoppi33:20210708214123j:plain


薪や炭でも上手に焼けるようになってきました。熱いものを置ける場所がなく、いったん薪の上で写真撮影。笑


f:id:naoppi33:20210708214254j:plain


この日は大好きなツナマヨ!ツナ缶の中でマヨネーズと和えちゃう(ズボラ)


カマンベールチーズとミニトマトも投入。


この組み合わせ、めちゃめちゃおいしかった!!トマトを入れるとジューシーになるし、カマンベールが高級感出してきて最高。外で食べると何倍もおいしい。

おうちキャンプ!でフレンチトースト


実は念願の鉄板を購入しまして、おうちキャンプを楽しんでおります。キッチンじゃなくて、テーブルで座ったまま調理できるのが嬉しい。


岡崎市のお店なんです。店舗にも足を運びましたが、こじんまりしているけれど、こだわりが感じられて素敵なお店でした。
oka-d-art



f:id:naoppi33:20210708214842j:plain


卵液に浸してレンチン!で時短になります。短時間で染み染み^^


f:id:naoppi33:20210708215029j:plain


真ん中は火力が強いので、両脇でじっくり。蓋がなくてもふわふわに仕上がりました。


f:id:naoppi33:20210708214717j:plain


メープルシロップで食しました。おいしい!あまりのおいしさに二日連続でフレンチトーストを作りましたとさ。

子どもも大好き!ツナマヨコーン


f:id:naoppi33:20210708215549j:plain


我が家に子どもはいませんが、絶対に子どもも好きに違いない。コーンがあるだけで彩りが素敵になる。ケチャップがあってもよかったかな?という気もしました。

和風もいける!肉みそトースト


f:id:naoppi33:20210708215925j:plain


ストックして冷凍しておいた肉みそを使ったトースト!ネギと一味がよく合うんです。パン派の方で、ちょっといつもと違うもの食べたいんだよなーってときにおすすめ。


どれもこれも簡単なものばかりだけど、自分的にはちょっと手の込んだもの作っちゃったな!って思ってる。まあ「自分で自分を褒めることはいいことさ」と前向きに捉えて、モチベーションを保っています^^


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村