ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

気づけばブログを始めて1年経っていた。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


はてなブログを始めて、気づけば1年が経っていました。


ちなみにブログの作成日は2020年6月13日。今日は2021年7月14日。


「ぴったり1年で振り返らんのかい」というツッコミが聞こえてきそうですが、気がついたこのタイミングで少し振り返りたいと思います。

ブログを始めたきっかけ


「何か新しいことを始めたい」と思ったのがきっかけだったと思う。ちょっともう記憶があいまい…笑


とにかくブログはお金をかけずに始められるのが魅力的でしたね。はてなブログは無料版もありますし。そしてなんといっても、はてなブログはとにかく簡単!ブログってこんな簡単に作れるの!?って、良い意味でびっくりしたことを覚えています。

はてなブログを1年続けてみて


ブログを始めるまではブログを読む習慣もなく、まったく未知の世界だったけど、始めたらすぐにハマりました。これは続けられそうだな、と思い、1ヶ月くらいで思い切ってはてなブログProに切り替えました。


書くのはもちろん楽しいし、いろいろな方のブログを読むのも楽しい!ブログってこんな楽しい世界だったのか…!と驚きましたね。そして情報の宝庫だと思う。


それからみなさんよく書いておられるのですが、はてなスターやブックマーク、コメントで交流できるのも魅力^^読者の方からのリアクションがあるのがこんなにも嬉しいとは!


いつも拙い文章を読んでくださりありがとうございます。顔を合わせたことはないけれど、みなさんのこと、勝手に仲間のように思っております^^

これからの目標


とりあえずは週に2〜3回のペースで更新していくのが目標です。そして振り返るとどうも「食」に関する記事が多いような気がするので、もう少しシンプルライフ関連のことを多めに取り上げていきたい。


そしてブログのタイトルにもなっているシンプルライフに関してですが、ブログに記録を残していくことで、少しずつモノが減ってシンプルな暮らしに近づいているような実感があります。


「ブログに書けるし、いろいろチャレンジしてみよう!」って気持ちになるので、思い切って手放したり、使いづらいものを買い替えてみたりできたと思う!(自己満)


他のミニマリストさんたちのブログを読むと、「うちってめちゃんこ散らかってるじゃん(泣)」って思うのですが、あくまで自分のペースでゆるゆるとがんばっていきたいですね。

さいごに


いつもブログを読んでくださりありがとうございます!
今後もマイペースにがんばりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^


応援のポチをいただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村