ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#14

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近お弁当に梅干しを入れるのがマイブームです。今まで梅干しを好んで食べることはありませんでしたが、酸っぱすぎずまろやかな梅干しがあることを知ったのです。その名も「かつお梅」。


正直梅干しの種類とかまったくわかりませんが、夫が「梅干しは、かつお梅じゃないと!」とスーパーで血眼になって探していたもんだから、一度食べてみることに。


すると、ぜんぜんわたしが思っている梅干しじゃない!まろやかで食べやすい。むしろ好きかも。てな感じでかつお梅にハマっております。


前置きが長くなってしまいましたが、お弁当を見ていきましょー!


f:id:naoppi33:20210720222307j:plain


イカと大根、モロッコ豆の煮物がメインかな?これは夫のお母さんが作っておすそわけしてくれたものが美味しかったので、真似して作ってみました。夫が実家に寄るといつもおかずをくれて、それが母の味って感じですごく嬉しい。


あとは、きゅうりの酢のもの、冷凍からあげ、たまご焼き。そして梅干しで彩りも良い感じ。


f:id:naoppi33:20210720222321j:plain


この日のメインは肉巻き。貧弱な感じですが、中には梅、チーズ、大葉が入っています。


夫の実家でとれた枝豆(おじいさんが野菜を作っている)、たまご焼き、からあげ、プチトマト。梅干しがあるから、プチトマトふたつもいらなかったなーって感じの出来栄え。


f:id:naoppi33:20210720222351j:plain


ハムステーキ、オクラのごま和え、たまご焼き。またも梅干し。簡単で地味だけど、こんなお弁当もいいなーと思った。


ハムステーキは焼くだけでおかずになり重宝しそう。今まで買ったことがなかったんだよね。たまには新しいものにチャレンジせねば。


というわけで最近のお弁当でした。
暑くなってきたので、しっかり食べて夏を乗り越えましょう^^


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村