ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

梅雨支度とヘアカット

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


東海地方は梅雨入りをして、雨の日が多くなってきました。雨が降ると困ることといえば、髪のうねりや広がりです。


アイロンで伸ばしてもなかったことになるわたしの髪の毛。雨に濡れたり、じめじめした空気に触れたら、ぼわんってなる。。。


ある程度は髪質の問題と思い諦めるという荒技を覚えたわたしですが、やっぱり気になる…。というわけで、梅雨支度のためにヘアカットに行ってきました。

Before


まずは今までのヘアスタイルをご覧ください。


実は前回の美容院では失敗され、かなりのちぐはぐヘアーに。泣



伸びたら気にならなくなるかも!という淡い期待は裏切られ、湿気もあいまってかなりのボサボサヘアーに。


f:id:naoppi33:20210526214704j:plain


美容院に行く前に慌てて撮ったら、キャップのタグが出ている。笑 そして自分が思っている以上に不揃い。笑


首周りに髪があると蒸し暑いし、湿気で広がりやすい髪なので、今回はバッサリショートかつ軽めに。

After


f:id:naoppi33:20210526214914j:plain


広がっていた襟足がすっきりさっぱり^^


今回は違う美容院を探して行ったのですが、丁寧にカットしていただきました(やっぱりショートの毛先はこうなるのが一般的よね)


ちなみに「失敗されたな」と思ったときは、その場で伝えた方が良いみたいですね。ホットペッパーで自分に合う美容院を探すのはなかなか難しい。


朝何もしなくて良いってサイコー!これで今年の梅雨は快適に過ごせそうです。


梅雨のヘアスタイル問題でお悩みの方は、思い切ってバッサリカットしまうのも良いのではないでしょうか。ヘアケアや朝の準備もシンプルになりますよ^^


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

なかなか外に出られないので、お家でお花やグリーンを楽しむのも良いですね♩

今週のお題「雨の日の過ごし方」