ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。フレンチトースト作りの腕がだんだんと上がっている。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近の朝ごはんです。自分で言うのもアレなんですけど、フレンチトースト作るのうまくなってきた、、気がする!!笑


レシピはいつもこちらを参考にしています。
https://cookpad.com/recipe/2979535

フレンチトーストといちご





この焼き加減、いい感じじゃありませんか?焼くときはバターをひいてとにかく弱火でじっくり。


いただきもののレミパンを愛用していますが、外はカリッと、中はふわとろに焼ける!

前夜の残りでミニ海鮮丼



手巻き寿司の残り。お茶碗に少なめにご飯を持って、余ったお刺身を乗っけました。ご飯には少し酢を混ぜて簡単酢飯に。


朝ごはんのためにお刺身は用意できないけど、たまにはこういうのもありだな。

マフィンとコーヒー



厚切りハムステーキとスクランブルエッグで朝マフィン。


マフィンはトーストすると、もちっと柔らかくなって食感がいいですよね。ハムステーキが挟むのにちょうどいい大きさ。そしてちょうど食べ応えがある厚さ。

ごはんとみそ汁。お供はなめたけ。



夫が毎朝ごはんになったので、わたしもたまーにごはんとみそ汁を食べています。おかずを朝から作るのは大変なので、ごはんのお供を常備。明太子、しらす、鮭フレーク、なめたけあたりが好き。

フレンチトーストアゲイン



調子に乗って、フレンチトースト作ってますね。牛乳と卵が余っているときにもちょうど良い。


このようにパンを小さめに切ると、さらにひたひたになりやすく、焼きやすくて◎!


以上、最近の朝ごはんでした。たまに食べるごはんもいいんですけど、やっぱりわたしはパンが食べたくなります。


最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村