ゆるゆるシンプルライフ

シンプルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫と子どもの3人暮らし。日々の暮らしについてや感じたことを綴ります。

水出しコーヒー始めました

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近の暑さに負けて、水出しコーヒー始めました。


「夏でも朝はホットかなあ」なんて思っていましたが、暑い中、お湯を沸かしてコーヒーを淹れるという作業がしんどい…。笑


というわけで夏の間は水出しコーヒーにすることに決めました。専用のポットが増えてしまうのでしばらく迷いましたが、快適さを優先することに。





手順は簡単。前日の夜にコーヒー豆とお水を入れて、冷蔵庫にインするのみ。朝にはアイスコーヒーができあがっていてめちゃラクチンです。


f:id:naoppi33:20210731135121j:plain

朝ごはんにブラックコーヒー。この日はフレンチトーストです。
ポットの写真も撮ってみたんだけど、どうしても自分が写り込んでしまう。泣


コーヒー豆は「水出しコーヒー用にしてください」とお店で伝えて挽いてもらっています。ちなみにペーパードリップ用でも問題なく使えました。なのでそこまで細かく考えなくても「コーヒー豆とお水入れとけばいいっしょ!」って感じ。笑


ドリップコーヒーに比べて、水出しコーヒーはあっさり、すっきりしていて飲みやすいです。物足りないかな?と心配していたけど、これはこれでけっこう好き。


牛乳で割って、アイスカフェオレにしてもよし。カフェオレにするとリッチな気分になるのはわたしだけだろうか。


f:id:naoppi33:20210731135250j:plain

トースト、ハムエッグにアイスカフェオレ。


思いのほか水出しコーヒーのすっきり感にハマったので、この夏は大活躍しそう。この暑い夏を、朝はアイスコーヒー、夜は冷えたビールで乗り切りましょう!


最後までお読みいただきありがとうございます!
応援のポチをいただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村