ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2泊3日の簡単ミニマルキャンプ飯を一挙公開!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


週末に行ったふもとっぱらでの2泊3日のキャンプ飯を一挙公開していきます!写真多め&食い意地がすごいですが、さくっとご覧いただけると嬉しいです^^

1日目昼|カップラーメン

f:id:naoppi33:20210907213050j:plain


ふもとっぱらは8時30分からチェックインができるので、9時すぎに着くように向かいました。設営が終わって、まずは簡単に食べたいということで、カップラーメンをいただきます。


外で食べるカップラーメンは、どうしてこんなにもおいしいのだろうか。

1日目夜|バーベキュー

f:id:naoppi33:20210907213552j:plain


とりあえず明るいうちからビールで乾杯。


f:id:naoppi33:20210907213645j:plainf:id:naoppi33:20210907213758j:plain
f:id:naoppi33:20210907213733j:plain


好きなものを焼いていきます。この日はブリカマ、やきとり、ステーキや野菜など。


焚き火にも料理にも使えるユニフレームのファイアグリルはかなり重宝しています。

1日目夜食|メスティンでおでん

もう少し食べたいな(食べすぎやろ…)というところで、雨風が強くなってきたため、ざっと片付けをしてテントの中へ避難。


テントの中でも食べれそうな、温めるだけのおでんを作りました。(テント内での火器の使用には十分ご注意ください)


f:id:naoppi33:20210907214951j:plain


簡単だけど、温かいおでんが沁みた…。寒い季節にはさらに重宝しそうです。

2日目朝|ホットサンド


キャンプの定番ホットサンド。コーヒーとコーンスープと一緒に。外で食べると本当においしい!


f:id:naoppi33:20210907215306j:plain


お手軽に本格コーヒーが楽しめる、COFFEE BREWERが便利!

2日目おやつ|道の駅朝霧高原の牛乳ソフト


道の駅朝霧高原によって、牛乳ソフトを食べるのが目的のひとつでした。めちゃめちゃおいしかった!幸せ!


f:id:naoppi33:20210907215743j:plain

2日目昼|メスティンで富士宮やきそば


富士宮やきそばは、道の駅朝霧高原でゲットしました。ご当地ものを食べるのもキャンプの楽しみのひとつです。


f:id:naoppi33:20210907220031j:plain


御殿場高原ビールと一緒にいただきました!これが想像以上においしかった!メスティンあると便利だなーと気づき始める。

2日目おやつ再び|ホットサンドメーカー焼きまんじゅう


山梨の道の駅で買ったおまんじゅうを焼いてみました。あったかくて甘いものは最強だと思う。


f:id:naoppi33:20210907220623j:plain

2日目夜|鍋とおつまみとバーベキュー


少しお腹が空いてきたので、まずはあっさりお鍋をメスティンで作ります。ラージメスティンがちょうどいいサイズ。カット野菜(お鍋セット)を使うと簡単!


f:id:naoppi33:20210907220821j:plain


買ってきた生ハムとチーズ、トマトを並べただけ。悲しいかな、こういう調理していないものがシンプルにおいしい。笑


f:id:naoppi33:20210907220751j:plain


鉄板で野菜やお肉を焼いていきます。


f:id:naoppi33:20210907221030j:plain


▼やっと鉄板をキャンプで使えたよ!▼
www.naosimplelife.com

3日目朝|メスティンごはんとレトルトスープカレー


前の日から浸水させたらとっても上手に炊けました!レトルトカレーは湯煎で温めるだけの簡単なものだけど、十分おいしい。


f:id:naoppi33:20210907221328j:plain

3日目おやつ|片付け後のコーヒタイム


片付けがほぼ終わったタイミングで、キャンプを振り返りながら最後のコーヒータイム。シングルバーナーがあると便利。道の駅で調達したシャインマスカットも食べました。美味しすぎる!!


f:id:naoppi33:20210907221523j:plain
f:id:naoppi33:20210907221537j:plain

さいごに


こんな感じで3日間のキャンプ飯を楽しみました!頑張りすぎず簡単なメニューを心がけることで、時間と心の余裕ができました。極論になってしまいますが、外で食べたらなんでもおいしくなるものです。


また現地のスーパーや道の駅で食材を調達するのも、楽しみがあって良いと思います!


以上、どなたかの参考になれば嬉しいです♩
最後までお読みいただきありがとうございました!
食べすぎ!のポチをいただけると嬉しいです。笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

富士山は見えなかったけど、楽しいキャンプとなりました。

f:id:naoppi33:20210907222324j:plain