ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【結婚式の招待状の返信ハガキ】絵が描けないならかわいいシールで飾りつけよう

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


結婚式の招待状、みなさんはどのように返信を書いていますか?わたしは自分が結婚式を挙げるまで、めちゃめちゃノーマルな、お手本どおりの返信しかしたことがありませんでした。よく言えばマナーはバッチリ。


しかしながら、自分の結婚式の返信ハガキが届くと、みんなとてもかわいく絵を描いたり、飾り付けをしたりしてくれていたんですね。特に同世代の子たちから届いたものは、半分以上がとてもかわいい返信ハガキでした。


「え!もしかしてこれが今どきの普通なの…!?」


嬉しい気持ちと同時に、時代についていけてないわたしは大変驚きました。


少し前に、来月予定している友人の結婚式の招待状が届いたので、「かわいい招待状を作るぞ!」と意気込んだのですが、わたしには絵心が一切ないんだった。。。


ということで、迷った挙げ句、ロフトに良さげなシールを探しにいくことに。


そしたらありましたよ!結婚式に特化したかわいいシールが。1シート500円したけど、自分で絵を描くと思えば安いもんです。

センスないなりに一生懸命貼ってみました。最低限のマナーは守りつつ、シールをペタペタ。はがせないので、貼る前によく考える必要があります。笑


f:id:naoppi33:20220311214511j:plain


うん、わたしにしては上出来です。そして絵が苦手でもなんとかなった!!


目上の方に対してこういう招待状を送るのは、その方との関係性によると思いますが、仲の良い友人であればぜんぜんありだと思いました。実際にわたしも受け取って嬉しかったですし、今も大切に取っておいてあります。


「かわいい招待状を作ってみたい!でも絵とか描けないし、センスに自信がない!」という方は、是非ともかわいいシールを活用してみてはいかがでしょうか?


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村