ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022年、今のところめっちゃめでたい!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今週のお題にチャレンジ!ということで、今年の漢字についてお話していきたいと思います。ズバリ、今年の漢字は今のところ「祝」!!


f:id:naoppi33:20220123205412j:plain


嬉しいことに、入籍の報告2件出産の報告1件がすべて同じ日にありました。仕事中に立て続けにLINEが来て、もうおめでたくて、密かに「うわー!!」ってテンション爆上がり。


すべて事前に予定は聞いていたのですが、改めて報告をしてもらうと嬉しいものですね。


入籍報告のうちのひとつは2歳下の妹でして、喜びもひとしお。我が妹ながら、ちゃんと日取りとかも気にしていて驚きました。


以前に入籍についての話をしていたときに「1月11日の次は3月26日になっちゃう」と言っていたので「九九?」と聞いたら、「違う、いい日」って言われました。笑


姉の方は、覚えやすさ重視かと思って、「1日11日ってことはゾロ目か?でも3月26日が出てきたから九九か!」などと真剣に考えていました。(アホや…)


何はともあれ、無事入籍してなによりです。実は今日もお出かけして、一緒に使うお呼ばれドレスを買ってきました。出番が少ないので、ふたりで買うと出費が減ってありがたい。


f:id:naoppi33:20220123205734j:plain
こんな感じでふたり同時に試着して写真を撮ってもらい、お気に入りの1着を見つけることができました。ずっと付き合ってくれたお姉さん本当に優しい…ちなみに悩んで悩んで購入を決めたのは違うドレス。昔からなので慣れっこなのですが、妹の方が大人っぽいらしく、わたしはずっと妹さんって呼ばれてた。笑


もうひとりの友人もクリスマスに入籍していて、ロマンチックで素敵だなあと思いました。その子も「運勢とかを気にした」と言っていて、そんなことはこれっぽっちも考えなかったわたしからすると目から鱗でしたね。笑


先日会ったときにとても幸せそうで、こちらまで嬉しくなりました!仕事をしながら家事をすることの大変さを共有しあったり、これからの話を聞いたり、素敵な時間だったなあ。




出産を無事に終えた友人も、赤ちゃんの写真と一緒に報告してくれました。ずっと不妊治療を頑張っていたので、なんだかこちらまで胸がいっぱいになりました。母子ともに健康そうで、ほっとした気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいに。幸せをもらったなあ。


早く会いにいきたいけど、時節柄どうでしょうか。しばらくはコロナの様子を伺うことになりそうです。ちなみにこの子の旦那さんとは一緒にお酒を飲める仲。友人の妊娠前には3人で4本のワインを空けました(笑)授乳が終わるまではお酒は飲めないけど、またワイワイしたい!


こんな感じで嬉しい報告が続き、わたしも幸せでいっぱいになりました!わたしはまったく変化のない毎日ですが(笑)、しばらくはこのハッピーな感じの余韻に浸れそう。このまま素敵な一年になりますように!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


今週のお題「現時点での今年の漢字