ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【冬の白川郷】御宿結の庄に泊まる

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


もう夏が来ようとしていますが、冬の白川郷旅で宿泊したホテルを今さら振り返ります。写真多めなので、さらっと読んでいってくださいな。


言わずもがな、冬の白川郷は風情があって最高でした!

御宿結の庄


白川郷からのアクセス抜群。白川郷バスターミナルからは無料送迎バスがあり、約5分で到着できます。白川郷ICからは車で2分。


わたしたちは今回名古屋から高速バスに乗ったので、無料送迎バスがあるのはとてもありがたかったです。実は初めての高速バスだったのですが、とても便利でリーズナブルだなと感じました!

www.hotespa.net

お部屋


いつものごとく思いつき旅行だったので、とにかく空いていたお部屋を予約。デラックスツイン32平米のお部屋です。1泊2食付き、2名で36,600円。


全体的にとてもきれいで快適に過ごせましたが、せっかく素敵なお部屋なのに匂いが残念でした。湿っぽいようなカビっぽいような。部屋にある消臭スプレーを何度もシュッシュとしていました(笑)わたしはかなり鼻が敏感なので、もしかしたら気にならない人も多いのかもしれない。ただ良いホテルや旅館は基本的にいい香りがするので、やっぱり残念だったなあ。違う部屋はいい香りがするのだろうか。




ボリューム満点の夕食


お値段がリーズナブルだったのであまり食事に期待はしていなかったのですが、ボリューム満点でとてもおいしかったです!満腹以上になりました(笑)



雪の舞う景色を見ながらの食事は雰囲気もあって素敵でした。普段なかなか雪を見る機会がないので、雪が降ってるだけでなぜかテンションが上がる(笑)

白川村の郷土料理のすったて汁。初めて食べましたがとてもおいしかったです。この日はワインをきめていますね。


選べる一品。わたしはあん肝をチョイス(酒飲みのセンス)


お肉は飛騨牛と豚肉と鶏肉。あらゆる種類のお肉が出てくるのは初めて(笑)味変のポン酢、わさびソース、味噌があってありがたかった。ここらでお腹がはち切れそうでした。


〆のお蕎麦を食べて、ラストはデザート。

温泉は大浴場と貸切風呂があるよ!


貸切風呂は2種類ありました。予約不要で、空いていたら入れるとのこと!タイミングによっては待たないといけないけど、気軽に入れるのはありがたい。出待ちして貸切露天風呂に入りました。(もちろん夜も朝も大浴場に行ってます。温泉大好き^^)




温泉は言うまでもなく気持ち良い。目の前は普通に人が通れそうでした(笑)それにしても雪ってきれいですよねー。

朝食もボリュームがすごい


苦手な納豆グラタン以外はほとんど完食。おいしかった!


他に伝えておきたいこと


こんな感じでウェルカムドリンクやお茶などを自由にいただくことができました。アイスキャンディーも食べ放題だったので、遠慮なく複数個食べた(笑)



夜食のラーメンも無料提供。時間になったらお客さんがワラワラと集まってきました。夜に食べるラーメン、おいしいよね!


白川郷は外国人に人気の観光スポットだからか、宿泊客のほとんどが海外(特にアジア)の方でした。ここは外国かなって思うくらい、日本人の比率が少なかったです。

さいごに


素敵なお部屋、おいしくボリューム満点の食事、温泉と三拍子揃っているのに、とてもリーズナブルで気軽に利用できる良いお宿だと思いました!お部屋の匂いだけがめちゃめちゃもったいないけど、また白川郷に行く機会があれば利用したいと思いました!



以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


▼夏は上高地も良いですね
【上高地】徳澤園で過ごす至福の時間。お部屋やお料理についてまとめました! - ゆるゆるシンプルライフ

▼金沢も行きたいなあ
【宿泊記】思いつき旅行で宿泊したハイアットセントリック金沢でのステイが快適すぎた - ゆるゆるシンプルライフ