ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

3COINSの樹脂イヤリングがちょうどよい

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


突然ですが、わたしピアスが開いてないんです。(どうでもいい)いろいろな人の「痛くないから大丈夫だよ」を信じることができず、一度もピアスを開けぬまま30歳になりました。


イヤリングも「耳が小さい」&「耳たぶ極薄」という事情により(?)痛みに耐えられずほとんどつけることなく過ごしてきました。つけたらつけたで落ちてくる率高すぎるし、ごくたまに結婚式でつけるくらい。そして気付いたら片耳なくなってるというオチ。ああ、なんて貧相な耳なんだ。


だけど最近わたしもつけたくなってきたんです、なにかしらを耳に。突然に素敵なピアスをつけている友人をうらやましく思うようになりました。ピアスをつけると、ぐんと顔まわりが華やかになりますよね。


でもピアスは絶対に開けたくない。とわがままなことを言っていたところ、3COINS(スリーコインズ・300円ショップ)で樹脂のイヤリングを見つけたので買ってみました。300円というお値段がわたしの背中を押したのは間違いない。



小さなケースに無造作に収納。笑


樹脂イヤリングに絞ると、どうしても種類が限られてきますが、それでも300円でけっこう選べる方じゃないでしょうか。


300円で買えることの醍醐味は、なくすことを怖がらずにつけられることですね。高いものを買ったところで、わたしの耳からは間違いなく落ちていくので、もったいなくて使えないのは目に見えています。


そして樹脂が耳に優しい。あのパッチンってやるのとか、後ろからクルクル締め付けるやつとか、耳たぶが痛すぎて痛すぎて。わたしはああいうのだと耳にしこりができるんですけど、みんなそれに耐えてるんでしょうか。


それが樹脂だとまったく痛くないんです。「どうして今まで気づかなかったの!!」って思うくらい。つけ心地は快適です。1日つけっぱなしでも痛くならずに感動しました。でもちょっと緩い感は否めない。痛くないからつけてるのを忘れるくらいに快適なのに、落ちてきそうで時折気にしなければならないのが少し残念。でもこれはわたしの耳たぶのせいかもしれないので、一概にイヤリングが悪いとは言いきれない。


こんなに快適に(自分比)イヤリングがつけられるということにテンション上がってしまい、先日3つ目を購入しました。今のところひとつもなくなっていませんし、気分によってイヤリングを変えるのが楽しい!3COINSのおかげで今後もわたしのイヤリングライフが充実しそうです。
わたしと同じように「イヤリングつけたいけど不快!すぐなくなる!」という方は一度試してみると良いかもしれません。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村