ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの日かの朝ごはん。1月はおもち食べがち。

みなさん、こんにちは!なおです。 年明けからの朝ごはん。めずらしくパンがないのは、おもちを食べているからだと思う。 あんこもち いただいたあんこもちをオーブントースターで焼いて食べました。おもちは冷凍しておくと長持ちして良いですね。オーブント…

2022年、今のところめっちゃめでたい!

みなさん、こんにちは!なおです。 今週のお題にチャレンジ!ということで、今年の漢字についてお話していきたいと思います。ズバリ、今年の漢字は今のところ「祝」!! 嬉しいことに、入籍の報告2件と出産の報告1件がすべて同じ日にありました。仕事中に立…

ひとりでピザを食べたいときは、ピザハットのMY BOX(マイボックス)がおすすめ!

みなさん、こんにちは!なおです。 たまに無性に「ピザ食べたいな〜!!」って思うときありませんか?わたしはあります!特にひとりご飯で手抜きしたいときには、お家まで届けてくれる宅配ピザはめっちゃ魅力的。 でも宅配ピザってひとりで食べるには少し大…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#8

みなさん、こんにちは!なおです。 今年の冬は今のところスープジャーよりお弁当率が高い。そしていつもはお弁当と一緒にヨーグルトを持っていくのですが、最近はみかんやりんごの割合が高めです。 スクランブルエッグ(ハム入り) キャロットラペ みょうが…

12月の収支報告。2ヶ月もサボっていました。

みなさん、こんにちは!なおです。 2ヶ月もサボっていた収支報告。しれっと12月分をアップします。 最近で変わったことといえば、ずっと夫婦別財布だったのをひとつのお財布にしたこと。その管理もしなければいけないのですが、中途半端になっていて、いっ…

キャンプを始めるきっかけを作ってくれた【ヒヌマフウフ】の魅力5つ!

みなさん、こんにちは!なおです。 突然ですが、YouTuberのヒヌマフウフをご存知でしょうか?北海道在住のケンタロウさん・ケイトさんが、ご夫婦でYouTubeにキャンプ動画をアップされています。 View this post on Instagram A post shared by ヒ ヌ マ フ …

ミニマリスト?貧乏性?買いものが苦手になった話

みなさん、こんにちは!なおです。 ミニマルな生活を意識し始めてから苦手になったこと。そう、買いものです。 「これ、思ってるのとなんかちょっと違う…」 「この値段出して、本当にこれがほしいのか?」 「今買っていいのかな…?」 こんなことを考え出すと…

いつの日かの朝ごはん。温かいものが食べたくなる季節です。

みなさん、こんにちは!なおです。 寒い季節は暖かいものが食べたくなりますね。とは言いつつも、朝はできるだけ簡単に済ませたい。 大量にスープを作ったりお茶漬けを食べたりして、なんとかやり過ごしている最近の朝ごはん。 彩りなし!クラムチャウダーと…

あけましておめでとうございます!怠惰に過ごしたお正月休み。

みなさん、こんにちは!なおです。 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします! 年末は大切な高校時代の友人に会って、登山にも行って、アクティブに過ごしました。 登り納め!雪がパラパラ降ったけど…