ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。ちょっと彩りあるんじゃない?

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


いつの日かの簡単朝ごはん。サクッと紹介していきます!

しらすトーストといちご


f:id:naoppi33:20210227110637j:plain


初めてしらすトーストやってみたら、なんとも好みのお味!マヨチーズとしらすの塩気が良い感じにマッチしとる〜^^超熟ロールしかなかったので、ふたつに切って片方をしらすトーストに。これはハマりそう。


しらすもいちごも実家からもらったもの。夫はあんまりフルーツ食べないので、いちごはほとんど一人で食べちゃいました(明確に言うと夫が食べたのはひとつだけ。笑)年末にいちごを買おうと思ったら、高すぎて手が出なかったことを思い出しました。なんでいちご1パック1000円もするんだろうか。夫の実家でその話をしたら、優しいお母さんがいちご出してくれたなあ。

ロールパンとにんじんのきんぴら、ブロッコリー


f:id:naoppi33:20210227111454j:plain


よーく見ると雑にハムが挟んであるパンに、たくさん作ったにんじんのきんぴらとゆでておいたブロッコリーを添えてみました。野菜で健康的。


にんじんは夫のおじいさんが作ったもの。きんぴらにしたら優しい味になっておいしかったです。昔はにんじんが苦手だったから、こんなにんじんオンリーな料理を自分で作って食べていることに驚き。ちなみにブロッコリーも大人になるまで食べられなかったけど、今はそのおいしさがわかります。

ハムサンドとラタトゥイユ


f:id:naoppi33:20210227111854j:plain


言わずもがなですが、ハムマヨの組み合わせ大好き。そしてコンソメスープがミネストローネになり、ラタトゥイユでフィニッシュ。たっぷり作って味変するとラクチン。ブロッコリーの茎とかほうりこんである。野菜がたっぷり食べれるのが良いですね。

おまけ テレワークの日のワンプレート


f:id:naoppi33:20210227112414j:plain


どこかで見たラインナップ!に、目玉焼きとヤマサちくわの野菜ソフト。さっと焼いてだし醤油で味つけ。妹がおいしかったからと持たせてくれました。妹よ、ありがとう。

簡単おかず。お弁当にも良いですね。豊橋名産ヤマサのちくわ。練り物がお好きな方は要チェックです!贈答品にもおすすめ。小学生の頃に工場見学で食べさせてもらったできたてのちくわが、とってもおいしかったことを今でも覚えている。ちくわは苦手だったから、おいしさが衝撃的すぎて。笑
【公式】豊橋名産ヤマサちくわ商品ページ

おまけ 今週の失敗

この写真のなかに失敗が…わかりますか?

f:id:naoppi33:20210227113650j:plain


よーく見ると、たまごが引き出しにイン!最初のコン!できれいに引き出しにおっこちてったたまごちゃん。引き出しを中途半端に開けていたわたしも悪いんですがね。「あーーー!」って叫んだら夫がやってきて「これは写真写真🤳」としっかり撮影しておりました(笑)

f:id:naoppi33:20210227114020j:plain


引き出しは夫が洗ってくれました。感謝。きれいになってちょうどよかったかも。笑


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村