ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【ミニマリスト思考】最近やめてみて平気だったこと3つ

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。
ご無沙汰しておりました。またゆるりとブログ更新していきます。


コロナの流行やおこづかい制の導入、キャンプという新しい趣味を見つけたりして、目まぐるしく変わっていくわたしの価値観。今回はやめて平気だったこと3つをご紹介します。

1.ジェルネイル


結婚式を機に半年間くらい続けたジェルネイル。担当の方が産休に入るタイミングでオフしました。続けようかやめようか迷っていたので、ちょうどいいきっかけになりました。


f:id:naoppi33:20201107102806j:plain

www.naosimplelife.com


ネイルをオフして驚いたことといえば、自分の爪が想像以上に薄くなっていたこと。少し当たっただけでも痛い、湯気が当たるだけで熱すぎで痛い、いろいろな蓋が開けられない。爪が指先を守ってくれているんだなということを実感しました。


しばらくは外部からの刺激で、全ての指先が真っ赤に…

f:id:naoppi33:20210403152842j:plain


ジェルネイルが施されたキレイな爪を見るとテンションが上がりますが、しばらくはこのまま自爪でいいかなーと思っています。

2.アウトバストリートメント


ドライヤー前につけるトリートメントです。なくなったタイミングで買い足すことをせず一度やめてみました。


今のシャンプーがわたしの髪質にあっているのと、結婚式が終わりショートにしたことで、アウトバストリートメントがなくても十分まとまっています。


2回くらい無印のシャンプーをリピートしましたが、少しパサつくのが気になり、美容院のシャンプーに戻しました。

www.naosimplelife.com


ヘアカラーもやめる予定で今は暗い色を入れています(どうしても色が抜けてしまいますが…)白髪染めをしなきゃいけなくなる前に、もう一度自分の地毛を見てみたい。

3.エステ通い


一時中断もしながら、20歳すぎから続けてきたエステ通い。今持っている回数がなくなるタイミングで思い切ってやめました。お店の方のゴリ押しをバッサリ断った…成長したな、自分。


たまにはエステにも行きたいけど、今通っているところはコースを組まないといけないので、ちょっと今のわたしには合わない。エステだけなら良いけど、化粧品や美顔器とかを勧められるのもめんどくさい。若い頃は勧められるがままにたくさんの化粧品を買ってしまったけど、今は化粧水と乳液のシンプルケアで間に合っている…。なんだかんだで食事、睡眠、入浴が大切だと思う。

まとめ


やめてみたら平気なことって意外とたくさんありますよね。わたしはこれらにかけてきたお金と時間を、違うことに使いたいと思うようになりやめるに至りました。結果、生活と支出がコンパクトになりました。


あたりまえと思っていることをやめてみる。生活を見直すのにとってもおすすめです。本当に必要だと思えば、また始めることもできますしね^^


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村