ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

人生で一度くらいスキーをやってみたい

本ブログは広告を含みます

 

みなさん、こんにちは!なおです。

 

今週のお題は冬のスポーツ。冬のスポーツといえば、スキーやボードでしょうか。わたしはどちらも未経験で、雪山さえも行ったことがないというレベルです。かろうじて名古屋のリンクでスケートしたことがあるくらい。

 

わたしが大学生だった10年くらい前は、ボードがとても流行っていました。たぶん誰でも一度は行ったことがあるんじゃないかくらいの流行りよう。

 

そんな中、これっぽっちも興味がなかったわたしは、仲の良い子に誘われても「わたしは行かない」と断っていました(笑)なんて協調性のない若者でしょうか。

 

今のわたしなら「一回くらいやってみてもいいかな?」とチャレンジしたかもしれませんが、あの頃はチャレンジ精神が微塵もありませんでした。

 

スキーやボードに対するわたしのイメージは最悪で、「寒い」「怖い」「リフトも怖い」「転んで最悪骨折する」「お金がかかる」みたいなことしか出てこなかったんですよね。「これらに勝るメリットがあるのか?」というのが正直な気持ちでした。笑

 

今も昔もイメージはそんなに変わっていないのですが、最近は「人生で一回くらいはスキーをやってみたい」という気持ちがふつふつとわきあがってきています。わたし自身が変わったのか。登山を始めて、雪山に憧れを持っているからかもしれません。(スノーシューハイクなんかも楽しそう)

 

一度は泊まってみたい、美ヶ原にある王ヶ頭ホテル。今は写真を見るのみ。笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル (@ougatou_hotel)

www.instagram.com

 

夫に話してみると「なんでスキーなん?やるならボードでしょ。てか、なおは絶対滑れんよ。笑」と一蹴されてしまいました。スキーってメジャーじゃないんですかね。雪山事情はよくわかりませんが、「わたしはスキーがやってみたいんだから、それはそれでいいじゃんねえ」(これ三河弁?)と思うわけです。そして「滑れん」とまで言わなくても良いと思いませんか?自分で言うのもなんですが、運動神経は割と良い方なので、恐怖心にさえ打ち勝てばいける気がするんですよね。

 

ただ、とりあえず今シーズンは夫の説得が難しいため、わたしの挑戦は次シーズン以降に持ち越しとなりそうです。夫をその気にさせるためには、複数回のプレゼンが必要なんですよね。なかなか首を縦に振らないのでじっくり攻めていこうと思います。(ちなみに今年は雪道に憧れを持つところまで行きました。来年は初めてのスタッドレスタイヤとなるか!?)

 

\こんなふうに洗脳することもあるよ!/

www.naosimplelife.com

 

そんなこんなで、人生で一度はスキーをやってみたいという、ただそれだけのお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

先日見かけた鳥を貼っておきます。2羽とも潜ってて愛らしい。

f:id:naoppi33:20220223223609j:plain

 

今週のお題「冬のスポーツ」