ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

習慣になりつつあること

本ブログは広告を含みます

 

最近は、朝起きたら、まず太陽礼拝をすること日課になりつつあります。

 

とにかく朝が大の苦手で、毎朝職場へ向かいながら目を覚ましていく(?)

というような生活でしたが、最近は少しの時間でもヨガをするよう心がけています。

 

 

生まれてこのかた、早起きが習慣になったことは一度もありません。

恥ずかしながら、できるかぎり寝ていたい…という気持ちに負けて、

ギリギリまでベッドにいるという生活をしていたのですが

ヨガをするために少しはやく起きよう!と思えるようになりました。

 

太陽礼拝はサンスクリット語でスーリヤ・ナマスカーラと呼ばれ

「一日の始まりに太陽に挨拶し、その恵みに感謝する」という意味があります。

これだけで、とても素敵な考え方ですよね。

 

呼吸に合わせてポーズをとることで、心と体がとてもすっきりします。

体がしっかり目覚めるので、ちゃんと起きている状態で朝ごはんを

食べることができます。笑

それでも寝坊してしまい、ヨガの時間がとれない日もあるのですが…笑

f:id:naoppi33:20200615221311j:plain

愛用している、ひきっぱなしのブラックマット

 

           [http://]