ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【至福】豊橋・三愛のホットケーキ

みなさん、こんにちは!なおです。今日は、ずっと前から行きたいと思っていたホットケーキのお店に妹と行ってきました!今回は妹との訪問で、わたしは2回目です。人気のあるお店なので9:30すぎに伺いましたが、20分くらい待ちました。 わたしが頼んだマロン…

外で過ごす休日が幸せだ

みなさん、こんにちは!なおです。 今日はスマホから投稿です。 私たちは、夫婦で一台のパソコンを共有しているので、使いたいタイミングが重なったときは奪い合いとなります。笑 そろそろもう一台の購入を考えた方がいいかなーなんて思っております。パソコ…

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#3

みなさん、こんにちは!なおです。久方ぶりの投稿となってしまいましたが、最近のがんばらないお弁当の記録です。長期連休とその後の出勤調整により、あまりお弁当を食べるタイミングがありませんでしたが、ぼちぼちお弁当生活を復活させていきます! 鶏チャ…

この夏買ってよかったものBEST3

みなさん、こんにちは!なおです。本日は、この夏私が買ってよかったもの3つをご紹介します!! 第3位 mont-bell アルパイン サーモボトル 0.5L 色は黒を買いました! 登山用に開発されたコンパクトなサーモボトルです。 保温・保冷効果が高いことが特徴…

【Googleアドセンスに一発合格!!】弱小ブログが一発合格できた理由を考察してみる

みなさん、こんにちは!なおです。先日、なんとGoogleアドセンスに一発合格しました!!「Googleアドセンスは、なかなか合格するのが難しい」との情報をたくさん目にしていたので、良くも悪くも欲はなく、ダメもとでチャレンジしてみようという感じでした。…

【今週のお題】夫の不気味な日課について

今週のお題「怖い話」みなさん、こんにちは!なおです。今週のお題にチャレンジです! 我が家の怖い話…ということで、少し変わった夫の日課についてお話したいと思います。結婚する前から聞かされてはいたのですが、夫は毎晩ベッドに入ると怪談を聞き始めま…

【生活費をシンプルに】シャンプーを変えてみました

みなさん、こんにちは!なおです。生活費をコンパクトにしたい!という思いのもとに、すこし前にシャンプーを変えてみました!よろしければ、前回の記事もどうぞ^^ www.naosimplelife.com 手始めに、無印良品のハーバルシャンプーおよびハーバルコンディシ…

【お盆休みの試み】毎日決まった時間に起きる

みなさん、こんにちは!なおです。長かったお盆休みも今日で終わりです。 今年のお盆休みは10連休でしたが、あっというまに過ぎ去っていきました、、、今年のお盆休みは、ゴールデンウィーク同様、旅行もなし、友達との集まりもなし。ということでなんだか味…

【断捨離】不要な銀行口座を解約する

みなさん、こんにちは!なおです。お盆休み中にやりたかったことのひとつ、現在使用していない銀行口座の解約をしてきました。普段は平日が仕事なのでどうしても銀行の窓口に行きづらい…お盆休みは銀行窓口に行くのにもってこいですね。今回解約をしてきた口…

【断捨離】見て見ぬふりをしていた実家のモノを直視する

みなさん、こんにちは!なおです。お盆休みなので実家に帰省していました。県内かつ1時間程度の距離、しかも月2回くらいは顔を出しているので、帰省というほどでもないですが。笑今回の帰省中は、実家でステイホームしながら、1日がかりで断捨離に取り組…

【ゆるトレッキング番外編】甘味処 榧(かや)にてごほうび和スイーツを楽しむ 

みなさん、こんにちは!なおです。先日の阿寺渓谷トレッキングの帰りに、中津川のすやに立ち寄りました。 すやといえば、栗きんとんが有名ですよね^^ http://www.suya-honke.co.jp/products/detail.php?product_id=36そんなすやの営業する甘味処「榧」にて…

【ゆるトレッキング】阿寺渓谷を歩く

みなさん、こんにちは!なおです。今日は、昨日行ってきた長野県の阿寺渓谷についてのレポートです。 ご存じの方もそうでない方も、目を通していただけると嬉しいです! 阿寺渓谷とは 駐車場 いざ、出発!! 狸が淵・狐が淵 里帰りハナノキ駐車場からは遊歩…

【明日は…】久々に山の中へ

みなさん、こんにちは!なおです。 初めてiPhoneのアプリから投稿します。うまくできるかな、、ドキドキ。 はじめに、たくさんの方にブログを読んでいただき、ありがとうございます!ここ2日間くらいで訪問してくださる方が急増し、大変感激しております。嬉…

【実感】朝ヨガのメリット

みなさん、こんにちは!なおです。最近、習慣になってきている朝ヨガ! 今日は、私が朝ヨガを続けてみて感じたメリット4つをお話しします。よければ前回の記事も読んでみてください^^ www.naosimplelife.com くすみにくい むくみにくい お通じがよくなる …

【今週のお題に初チャレンジ】お気に入りのTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」みなさん、こんにちは!なおです。 今日は初めて今週のお題にチャレンジしてみます。 (今まで、こういうのがあることに気づいてなかった…)私のお気に入りのTシャツは、じゃじゃん!! BUMP OF CHICKENのライブTシャツ☆…

テレビがないと生きていけない夫とテレビはいらない妻のお話

みなさん、こんにちは!なおです。みなさんは毎日どれくらいテレビを見ていますか? 私はひとり暮らし時代、テレビを持っていませんでした。 もともとテレビはほとんど見ないこともあり、必要性を感じなかったからです。一方で、夫はというと、テレビも見る…

【レビュー】無印良品のシューキーパーを使ってみた感想

みなさん、こんにちは!なおです。約1か月前に購入した、無印良品のシューキーパーについてレビューしていきます。 購入に至った理由 素材 サイズと値段 使い心地 まとめ 前回の記事はこちらをご参照ください。 www.naosimplelife.com 購入に至った理由 せっ…

【浮かせて収納】調理器具のレギュラーメンバーたち

みなさん、こんにちは!なおです。 使用頻度の高い調理器具、みなさんはどのように収納されていますか?我が家では、一人暮らし時代からキッチンの壁につるしています。 100円ショップで手に入れた透明のフックに、これまた100円ショップで手に入れたワイヤ…

【金曜日の楽しみ】麵屋はなびの台湾まぜそばをお家で楽しむ

みなさん、こんにちは!なおです。今日はいいお天気で洗濯日和ですね!朝からせっせとシーツやら何やら洗ってます。 ふだんは乾燥機+室内干しなのであまり天気は関係ないのですが、やっぱり晴れているとテンション上がります。笑 さて、週初めからずっと楽…